『まだ結婚できない男』『まんぷく』『愛がなんだ』……深川麻衣、2019年は変化の一年に

『まだ結婚できない男』『まんぷく』『愛がなんだ』……深川麻衣、2019年は変化の一年に

 そして、現在放送中の『まだ結婚できない男』では、主人公・桑野(阿部寛)の隣人で女優の早紀を演じている。深川にとって、初のプライムタイムのドラマ出演。吉田羊、稲森いずみに並ぶ役どころからも、深川の女優としての現在地、期待値が垣間見える。早紀はコメディドラマという枠組みで、深川の明るいキャラクター性をそのままそのまま役に落とし込んだような人物。少々ぶっ飛んでいる部分もあるが、深川自身も「辿ってきた境遇が似ているんです。早紀は、もともとアイドルだったのですが、いまは女優を目指して頑張っているところです。その境遇がまったく私と同じなので、そこはすごく共感できる部分です。あとは、食べることや動物が好きなのも一緒ですね」とインタビューで多くの共通点を話している(『まだ結婚できない男』深川麻衣が語る、ファンとしての思いと挑戦 「遠慮せずに自信を持って」)。

『まだ結婚できない男』(c)カンテレ

 物語は第7話を迎え、桑野と女性陣との付かず離れず、それでいてどうしようもない関係性が、各々板に付いてきている。それは、深川についても言えることだ。今回の出演を経て、深川の女優としてのパブリックイメージは、ある人にとっては『まだ結婚できない男』の早紀に、またある人にとっては『まんぷく』の吉乃でいるのかもしれない。けれど、そこに『愛がなんだ』のような意外なイメージが混ざり合うことで、女優としての個性となっていく。2019年の出演作を経て、2020年、深川が多くの人の中で飛躍していくことを期待している。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
『まだ結婚できない男』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54
出演:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、咲妃みゆ、平祐奈、阿南敦子、奈緒、荒井敦史、小野寺ずる、美音、RED RICE、デビット伊東、不破万作、三浦理恵子、尾美としのり、稲森いずみ、草笛光子
脚本:尾崎将也
演出:三宅喜重(カンテレ)、小松隆志(MMJ)、植田尚(MMJ)
チーフプロデューサー:安藤和久(カンテレ)、東城祐司(MMJ)
プロデューサー:米田孝(カンテレ)、伊藤達哉(MMJ)、木曽貴美子(MMJ)
制作著作:カンテレ、MMJ(メディアミックス・ジャパン)
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ