『おっさんずラブ-in the sky-』春田と成瀬の距離に変化が そして四宮は切ない想いをついに吐露する

 本話冒頭は第2話の続きからスタート。いい雰囲気になっていた春田と緋夏の関係について黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)が問い詰める場面には、父親としての顔なのか恋敵としての顔なのかが一目ではわからない、複雑な感情が渦巻いているようだった。それでも「どっちが本命なの?」と心の中で問う黒澤キャプテンの頭の中は、やはり春田への想いが強く勝っていただろうか。曖昧なまま勘違いが続いていた関係だったが、春田がキッパリと断ることで状況は整理された。

 一方、同じ男に惹かれる娘の緋夏は、「好きになってもいいですか?」と春田が誰かから求愛されていることを知ってしまい、少し気を引いてしまう。四宮の想いにも気づいた今、彼女は春田への想いに正直になり、行動に移すことができるのか。五者五様の想いがどんどん加速していく『おっさんずラブ』。「直接対決」と銘打たれた次回、悲しむ人が出ないことだけを望む。

■原航平
編集/ライター。1995年生まれ。映画、ドラマ、演劇などのカルチャーをむさ
ぼり食らう日々。Twitterブログ

■放送情報
土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:15~24:05放送
出演:田中圭、千葉雄大、戸次重幸、佐津川愛美、木崎ゆりあ、鈴鹿央士、片岡京子、MEGUMI、正名僕蔵、吉田鋼太郎
エグゼクティブプロデューサー:桑田潔(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、神馬由季(アズバーズ)、松野千鶴子(アズバーズ)
脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎、Yuki Saito、山本大輔
音楽:河野伸
制作著作:テレビ朝日
制作協力:アズバーズ
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/

<次回あらすじ>

黒澤は娘の緋夏のために、恋愛戦線から離脱する決意をするが、春田のことを嫌いになんてなれない。一方、父親の葬儀を終えて出社した成瀬を、春田が四宮の誕生パーティーに誘う。胸に複雑な思いを秘めたおっさんたちは、突如、黒澤の宣言で行われた卓球大会で本音を吐いていく。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる