三池崇史監督『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』映画化決定 TVシリーズの放送は来年4月以降も継続

『ファントミラージュ!』映画化決定

 テレビ東京系にて放送中の『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の映画化が決定。2020年5月1日に公開される。

 2017年よりテレビ東京系で放送がスタートした、女児向け特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』。本作は、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』(ともにテレビ東京系)に続く『ガールズ×戦士シリーズ』の第3弾となる。レギュラーとして、石田二コル、黒石高大、ぺえ、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、斎藤工が出演している。

 映画で主演を務めるのは、TVシリーズのファントミラージュ4名。桜衣ココミ/ファントミハート役の菱田未渚美、明日海サキ/ファントミスペード役の山口綺羅、紫月ヨツバ/ファントミクローバー役の原田都愛、紅羽セイラ/ファントミダイヤ役の石井蘭だ。『ガールズ×戦士シリーズ』3シリーズの監督および総監督を務めてきた三池崇史が劇場版でもメガホンを取る。

 さらに、映画化決定を受け、TVシリーズも来年4月以降の継続も決定。三池監督と“ファントミ”4名からはメッセージが到着した。

コメント

三池崇史監督

映画化か……この日が来るのを恐れていた。こ、これはすごく楽しいことになってしまうぞ! 子供たちよ、覚悟して待っていてくれ!!

菱田未渚美(桜衣ココミ/ファントミハート役)

映画化を初めて知った時は「えっ?!」と思いました。夢にも思っていなかった出来事だったので、戸惑いを隠せませんでしたが、すごく嬉しかったです! そして、一生残る作品になるので気合いを入れて撮影を頑張りたいと思います! 面白いシーンなどもたくさんあり、見ていてとても楽しめる作品になっています! たくさん笑って楽しみながら見ていただけると嬉しいです。公開を楽しみにして待っていてくださいね!

山口綺羅(明日海サキ/ファントミスペード役)

初めて映画化されることを聞いた時は、凄く嬉しく涙がでそうになりました。それと同時にワクワクしました。映画化という貴重な経験をできるのは、『ガールズ×戦士シリーズ』を築き上げてくれた『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』や『魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!』のメンバー、そしてたくさんのスタッフさんのお陰だと思います。皆さんに、ドラマとは違った映画という新しい世界を堪能してもらえるように、全力で頑張りたいと思います。映画での新しい私たちを見て、泣いたり笑ったり色んな感情で見て楽しんでほしいです。絶対見てくださいね!

原田都愛(紫月ヨツバ /ファントミクローバー役)

小さい頃から、たくさん映画を見に行っていて「私もいつかスクリーンに出たいな」と思っていたので映画化すると聞いた時はとても嬉しかったんですが、緊張もすごくありました。なので映画クランクインの時は、ドラマの最初の撮影よりも緊張したことを覚えています。映画に出演できるのは、自分たちにとってもとても貴重な経験になるので、精いっぱい頑張ります! ドラマから更にレベルアップしていて、とても面白い作品になると思うので、是非見てみてください!

石井蘭(紅羽セイラ 役/ファントミダイヤ役)

初めて映画化すると聞いたときは、嬉しさとものすごい驚きがありました。『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』『魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!』からシリーズを引き継ぎ、 今『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』が映画化されて今までのグループの努力も含めて、面白くて見ていて楽しめる最高の映画を作るために、一生懸命頑張りたいと思います。そして、映画を待ってくれている皆さんが、最高にファンファンする映画となるように頑張るので、楽しみに待っていてください。

■公開情報
『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』
2020年5月1日(金)全国ロードショー
出演:菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭
監督:三池崇史
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
掲載:ぷっちぐみ 幼稚園 めばえ(小学館)
原作:タカラトミー・OLM
配給:KADOKAWA/イオンエンターテイメント
(c)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会
公式サイト:http://phantomirage.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/girls_heroine

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる