宮沢氷魚、初恋の彼と想い通じて「おでこコツン」 今泉力哉監督作『his』ポスター&新場面写真

宮沢氷魚、初恋の彼と想い通じて「おでこコツン」 今泉力哉監督作『his』ポスター&新場面写真

 宮沢氷魚の初主演映画『his』より、ポスタービジュアルと新たな場面写真が公開された。

 本作は、様々な恋愛のかたちを切り取ってきた今泉力哉監督が、初めて男性同士の恋愛を描いた物語。主人公の同性カップルが、親権獲得や周りの人々への理解を求めて奮闘していく。宮沢が演じるのは、周囲にゲイだと知られることを恐れ、東京からひとり田舎にやってきた主人公・井川迅。そして、迅が恋焦がれる日比野渚役を、U-NEXTにて配信中のオリジナル配信ドラマ『すじぼり』で連続ドラマ初主演を務め、『監察医 朝顔』(フジテレビ系)にもレギュラー出演した藤原季節が演じる。ゲイであることを隠しながら、女性と結婚し、家事に子育てにと励むイクメンという役どころだ。

 そのほかの共演者には、渚の妻・玲奈役に松本若菜、迅に恋する美里役に松本穂香、迅と渚を優しく見守る近所の人々役に鈴木慶一、根岸季衣、親権を争う裁判を担当する弁護士役に堀部圭亮、戸田恵子らが名を連ねている。

 また、今春メ~テレ(名古屋テレビ放送)ほかにて放送された『his~恋するつもりなんてなかった~』では、迅と渚の出会いが描かれた。

 公開されたポスタービジュアルでは、宮沢と藤原が目を閉じ、お互いの額をそっと合わせている様子が切り取られており、「好きだけではどうしようもない」というコピーが綴られている。

 新たに公開された場面写真では、藤原演じる渚と彼の娘との生活が始まることに戸惑いと嬉しさを垣間見せる宮沢演じる迅や、仲睦まじい渚父娘の姿などが描かれている。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■公開情報
『his』
2020年1月24日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
出演:宮沢氷魚、藤原季節、松本若菜、松本穂香、外村紗玖良、中村久美、鈴木慶一、根岸季衣、堀部圭亮、戸田恵子
監督:今泉力哉
企画・脚本:アサダアツシ
音楽:渡邊崇
製作プロダクション:ダブ
企画製作:メ~テレ
配給:ファントム・フィルム
製作:映画「his」製作委員会
日本/5.1ch/カラー/127分
(c)2020映画「his」製作委員会
公式サイト:https://www.phantom-film.com/his-movie/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ