佐久間由衣、降板の高橋ひかるに代わり『ニッポンノワール』出演 「嘘なく大切に演じ切りたい」

 10月13日より放送がスタートする賀来賢人主演ドラマ『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー』(日本テレビ系)に、佐久間由衣が出演することが決定した。

 

本作は、すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開していく、アンストッパブル・ミステリー。『今日から俺は!!』(日本テレビ系)からちょうど1年、賀来が演じるのは、警視庁の刑事・遊佐清春。叩き上げで捜査の最前線を任され、しかし冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事だ。遊佐は、森の中で目を覚ました時、直前数か月の記憶を失っていた。女性刑事を殺したのは俺か、それとも罠か……やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく。

 脚本は、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などの武藤将吾が担当。主人公・遊佐清春を演じる賀来のほか、広末涼子、井浦新、夏帆、北村一輝、工藤阿須加、立花恵理らが出演する。

 佐久間は、父親が警察の幹部であり、ヤンチャな友人と日々遊び歩くワケアリ女子・本城芹奈を演じる。本作で鍵となる碓氷薫殺害事件、10億円強奪事件とは一見無縁のように見える彼女だが、実は人知れず重大な秘密を抱えていた。いち早くその秘密に気づいたのは誰か。そして警察幹部の娘だったことが、彼女の運命に大きな影を落とす。

 なお、本城芹奈役は当初、高橋ひかるに決定していたが、その後、高橋が体調不良のため降板することとなったため、佐久間が代役で出演することになった。ドラマの内容についての変更は一切なく、当初の予定通りに放送する。

 出演が決まった佐久間からは、コメントが寄せられている。

佐久間由衣 コメント

限られた時間の中ではありますが、役柄として自分に出来ることは全て捧げ、嘘なく大切に演じ切りたいと思っております。

※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記

■放送情報
『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー』
日本テレビ系にて、10月13日(日)スタート 毎週日曜22:30~放送
出演:賀来賢人、広末涼子、井浦新、夏帆、工藤阿須加、佐久間由衣、立花恵理、田野井健、細田善彦、篠井英介、杉本哲太、笹野高史、北村一輝
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太 、柳内久仁子(AX-ON)
演出:猪股隆一
制作協力 : AX-ON
製作著作 : 日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/NNY/
公式Twitter:@NNY_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる