川村壱馬×山田裕貴×前田公輝『HiGH&LOW THE WORST』鼎談 川村「夢が詰まった作品」

川村壱馬×山田裕貴×前田公輝鼎談

前田「新しい鬼邪高校の魅力を観てほしい」

ーー本作は、『HiGH&LOW』シリーズと、不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』のクロスオーバーということで、アクションシーンも数多くあります。

前田:僕は、初めてワイヤーアクションに挑戦したんですが、ワイヤーを使うと、体に力が入らなくて、重さを感じないんです。そんな状況でアクションをするのが初めてで、印象的でしたね。

山田:僕は、『HiGH&LOW』の中でかなりアクションをやってるんじゃないかという自負がありまして。この作品のおかげでアクションが得意って言えるようになったので、感謝していますね。

川村:普段からダンスもやってるし、空手も11年やってきたんですが、アクションはその体の使い方とは全く違ったのですごい大変でしたね。「空手だったら、最短で相手に突くのに!」って。

山田:真逆だよね。アクションは大きくやらないといけないもんね。

ーー改めて、本作の見どころを教えてください。

山田:それぞれが、それぞれのスタイルで戦っているのを観るのも面白いと思います。公輝だったら手数が多めで、見切るのも多めで、楓士雄だったら強気の姿勢だったり、その違いもポイントだと思います。なんと言っても僕は、予告でも使ってもらった、ボンネットに寝っ転がりながら「鬼邪高の祭りは村山通せや」っていうシーンを観て欲しいです。それで、林遣都くん(『HiGH&LOW』シリーズに出演)に電話して、監督にもカットしてもいいんでやっていいですかって言ってやったので、すごくうれしかったんです。それと、やっぱり新しい鬼邪高校を応援してほしいですね。

前田:ドラマ『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』では、鬼邪高校の中だけの話なんですが、本作ではそこから外に出ていくことで全日制の色がまとまるんです。そのことで出る新しい鬼邪高校の魅力を観てほしいですね。

川村:楓士雄は、村山さんに対して憧れがありつつ超えたいと思っていたり、幼馴染との絆も描かれているんですが、僕も楓士雄というキャラクターからいろんなことを学ばせてもらいました。そういう人間同士の大事な感情も描かれてるので、そういう部分も観てほしいです。

1005_highandlow_kawamura5
1005_highandlow_kawamura4
1005_highandlow_kawamura3
1005_highandlow_maeda3
1005_highandlow_maeda2
1005_highandlow_sub5
previous arrow
next arrow
1005_highandlow_kawamura5
1005_highandlow_kawamura4
1005_highandlow_kawamura3
1005_highandlow_maeda3
1005_highandlow_maeda2
1005_highandlow_sub5
previous arrow
next arrow

(取材・文=西森路代/写真=永田大祐)

※高橋ヒロシの「高」はハシゴダカが正式表記。

■公開情報
『HiGH&LOW THE WORST』
10月4日(金)全国ロードショー
企画プロデュース:EXILE HIRO
監督:久保茂昭
アクション監督:大内貴仁
脚本:高橋ヒロシ/平沼紀久、増本庄一郎、渡辺啓
出演:
【鬼邪高校・全日制】川村壱馬、吉野北人、福山康平、鈴木昂秀、龍、佐藤流司、うえきやサトシ、神尾楓珠、中島健、前田公輝
【鬼邪高校・定時制】山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、青木健、清原翔、陳内将
【鳳仙学園】志尊淳、塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎
【希望ヶ丘団地 幼馴染】白洲迅、中務裕太、小森隼、富田望生、矢野聖人
企画制作:HI-AX
配給  松竹
製作:『HiGH&LOW』製作委員会
(c)2019 高橋ヒロシ(秋田書店) /「HiGH&LOW」製作委員会

▼川村壱馬×山田裕貴×前田公輝 チェキプレゼント▼

川村壱馬×山田裕貴×前田公輝のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
10月12日(土)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる