趣里&大倉空人、『モトカレマニア』出演決定 「今回こそは恋愛が成就することを願っています」

趣里&大倉空人、『モトカレマニア』出演

 10月17日より放送がスタートする木曜劇場 『モトカレマニア』(フジテレビ系)に、趣里と大倉空人が出演することが決定した。

 本作は、“女子あるある”をリアルに描くことに定評がある瀧波ユカリが、現在『Kiss』(講談社)にて連載中の同名コミックを原作とした、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。新木優子と高良健吾が主演を務める。

 趣里が演じるのは、山下章生(浜野謙太)が勤める大手食品メーカーの同僚・加賀千鶴。原作には登場しないドラマオリジナルキャラクターの千鶴は、結婚に興味はなく、自らが経済的に困らないための“手段”だと割り切っている。そこに現れたのが山下。めったにない北海道から東京本社に栄転を果たした将来性とご飯の食べ方がきれいなところを目の当たりにし、“ちょうどいい結婚相手”と、近づく。メンタルが強そうに見える千鶴だが、実は豆腐のようにメンタルは弱く、傷つかないための恋愛戦略を敷くため、想定通りに物事が運ばないと激しく動揺する。虚勢を張って生きる千鶴が、ユリカ(新木優子)や山下と出会い、接する中で変わっていく。

 なお、趣里がフジテレビ系地上波ドラマに出演するのは今回が初。テレビドラマ初出演となる大倉は、千鶴の後輩新入社員・服部紡を演じる。

趣里 コメント

フジテレビ系地上波ドラマ初出演について

私はずっと見る側で楽しませて頂いていたフジテレビドラマ。出演する喜びもありますが、“しっかりやらねば”と、身が引き締まる思いです。

ラブコメに出演することについて

私はなぜだか恋が実らない役が多いので、今回こそは(恋愛が)成就することを願っています(笑)。加賀千鶴を楽しんで演じたいと思います。

視聴者へのメッセージ

個性と魅力にあふれるキャストの皆さん、スタッフの皆さんとこの“モトカレマニア”の世界をどう創っていけるか私自身楽しみにしています。皆さんに毎週木曜よる10時が楽しみになるようなドラマになればうれしいです。

■放送情報
木曜劇場『モトカレマニア』
フジテレビ系にて、10月17日スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大(22:00~23:09)
出演:新木優子、高良健吾、浜野謙太、田中みな実、森田甘路、加藤虎ノ介、大地、井上翔太、小手伸也、山口紗弥加、よしこ、関口メンディーほか
原作:瀧波ユカリ『モトカレマニア』(講談社『Kiss』連載)
脚本:坪田文
プロデュース:草ヶ谷大輔
演出:並木道子、相沢秀幸
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる