King & Prince 永瀬廉、『FLY! BOYS, FLY!』 への期待 “素の自分”を活かした演技が見どころに?

永瀬廉の“素の自分”を活かす演技に期待

 9月24日に放送されるドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(カンテレ・フジテレビ系)で、King & Prince・永瀬廉がドラマ初主演を務める。

 同作品は、航空会社のキャビンアテンダントを目指して訓練生となった主人公・朝川千空が、同僚たちと共にさまざまな訓練を通じて成長していく物語。永瀬演じる千空は、幼い頃搭乗した飛行機で出会った女性CAへの恋心からCAに興味を持ち始め、空オタクの青年に成長。そんな千空を中心とする新人CAたちが女性社会の職場で奮闘する様子を通して、汗と青春、そして恋愛模様が描かれた感動ストーリーだ。

 出演者も豪華で千空の同期たちには北村匠海、黒島結菜、岐洲匠、小越勇輝と、今注目の若手俳優が顔を揃える。その他にも大倉孝二や真飛聖、寺脇康文、キムラ緑子など実力派ベテラン俳優も出演し、脇を固める。そんな豪華俳優陣がこぞって出演する作品とあり、自ずと永瀬にも注目が集まっているのだ。永瀬演じる朝川千空は、自分のイニシャルがCAであることや、名前に空が入っていることから、CAを天職と信じて疑わない楽天家。やや抜けている部分はあるものの、常に前向きで努力家な人物だ。そんな千空に対して「ちょっと抜けている部分は自分と役柄が重なります」と語っていた永瀬は、千空をどう演じるのだろうか。

 そもそも、永瀬は演技の経験が豊富な方ではない。『信長のシェフ』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たして以降、映画『忍ジャニ参上! 未来への戦い』、『うちの執事が言うことには』、テレビドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)への出演と、まだまだフレッシュな俳優というべきキャリアだろう。だが、キーパーソンとして出演した『俺のスカート、どこ行った?』で見せた演技はSNSを中心に好評価を得ていた。

 『俺のスカート、どこ行った?』で演じた明智秀一は、クラスの中心人物。と言っても、明るくてみんなの人気者というタイプではなく、心に闇を抱えて閉ざし、頭は良いけれどどこか冷めたクールなタイプだ。この役が非常にはまり役であった。明智の腹黒く、生意気で突っ張っている性格が、目つきやセリフの言い方からヒシヒシを感じることができた。そこには、普段の永瀬との親和性があったからだと感じる。永瀬の性格が似ている、というわけではない。普段の永瀬を見ていると、グループの中でワイワイ騒ぐタイプではなく、冷静にメンバーをまとめているように感じるからだ。さらに、連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ系)でも、「転校ばかりで心を閉ざすようになっていった」と語ったこともある。こうした“素の永瀬廉”の部分と明智という役で重なる部分があっただろう。同作を通してメキメキと演技が上達していった様子も手に取るように分かったのである。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる