のん、映画監督デビュー! ドキュメンタリー 『のんたれ(I AM NON)』Youtubeで10月2日公開

のん、YouTubeで映画監督デビュー

 女優・創作あーちすとである、のんが初監督・製作した映画の舞台裏を追いかけたドキュメンタリー『のんたれ(I AM NON)』が、10月2日にYouTube Originalsとして公開されることが決定した。

 本作は、「創作あーちすと」として活動の場を広げるのんが、オリジナル映画を撮る過程を追ったドキュメンタリー作品。全10エピソードのドキュメンタリーと、のんが監督を務めた映画『おちをつけなんせ』の合計11エピソードで構成される。映画制作のあらゆる工程を通じて、女優、アーティストとしての「のん」をプロデュースし新たな一歩を踏み出そうとするのん自身の姿を、1年半かけて追いかけた。

 最終話として公開される映画『おちをつけなんせ』は、監督・主演・脚本・演出・衣装・編集・音楽など、全ての工程をのん自身が手がけている。女優・映画監督の桃井かおり、映画監督の是枝裕和、映画監督の片渕須直など、本作にも登場するクリエイターからインスピレーションを受けながら、岩手県遠野市を舞台にのんが初めての挑戦に奮闘する。

 また、本作の公開を記念して、YouTube Japan公式チャンネルにて『のんたれ』公開記念LIVEトークショーが実施される。当日は、番組・映画紹介のほか、製作の裏側や現場でのエピソードなど、視聴者からの質問について、のん自身が語る。9月18日から9月27日の期間、ハッシュタグ 「#のんたれ 」「#YouTubeOriginals 」の両方をつけて質問をツイートすると、ランダムでLIVE中にのん自身が質問に答える。

『のんたれ』オフィシャルトレーラー

■公開情報
『のんたれ(I AM NON)』
10月2日(水)全エピソード公開(YouTube Premiumメンバー対象)
EP1無料公開、以降毎週水曜日に1エピソードずつ無料公開
作品公開チャンネル:https://www.youtube.com/user/YouTubeJapan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる