おぎやはぎ 小木博明、『G線上のあなたと私』で浮気する夫役に 「とにかく俺を見てください」

小木博明、『G線上のあなたと私』出演

 おぎやはぎの小木博明が、10月15日より放送がスタートするTBS火曜ドラマ『G線上のあなたと私』に出演することが決定した。

 原作は、いくえみ綾が『ココハナ』(集英社)で連載していた同名マンガ。寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子(波瑠)が、たまたま聞いた「G線上のアリア」の生演奏をきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。優雅な趣味と思いきや、そこにはバイオリンのように一筋縄ではいかない恋愛、仕事、家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。そんな悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語が描かれる。

 也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生・加瀬理人役を中川大志、教室仲間の主婦・北河幸恵を松下由樹が演じるほか、バイオリン教室の講師・久住眞於役を桜井ユキ、眞於の元婚約者で理人の兄・加瀬侑人を鈴木伸之、侑人の妻・加瀬芙美を滝沢カレン、也映子のいとこ・渡辺晴香を真魚が演じる。

 小木が演じるのは、幸恵の夫・北河弘章。浮気がバレてしまい、そのお詫びに幸恵がバイオリン教室に通うことを承諾。ぶっきらぼうなところもあるが、独り身になった母親と同居するなど、心優しい一面も持つ夫だ。なお小木は、今作が連続ドラマ初レギュラー出演となる。

小木博明 コメント

演じるのは、松下由樹さん演じる北河幸恵さんの旦那で、夏樹陽子さん演じる由実子お母さんの息子役。平凡な男ではあるけど、最後に大どんでん返しがあるはず……物語のキーになる存在だと思っています(笑)。連続ドラマへのレギュラー出演は今回が初めてなので、いつになくやる気です! 指の動き、目の動きで物語の展開を探ってもらいながら、俺のすべてを見てほしいです。とにかく俺を見てください(笑)。

■放送情報
火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
TBS系にて、10月15日(火)スタート 毎週火曜22:00~22:57 
出演者:波瑠、中川大志、松下由樹、桜井ユキ、鈴木伸之、滝沢カレン、真魚ほか
原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
プロデューサー:佐藤敦司
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる