>  > 橋本環奈×浅川梨奈×堀田真由が語り合う

橋本環奈×浅川梨奈×堀田真由『かぐや様は告らせたい』鼎談 絶賛からダメ出しまでぶっちゃけトーク

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』が9月6日から公開中だ。『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の赤坂アカの同名コミックを実写映画化した本作では、将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園を舞台に、互いに惹かれ合うも高すぎるプライドが邪魔をして告白できずにいる生徒会会長・白銀御行と、生徒会副会長・四宮かぐやの超高度な恋愛頭脳戦が描かれる。

 今回リアルサウンド映画部では、生徒会副会長・四宮かぐやを演じた橋本環奈、生徒会書記・藤原千花を演じた浅川梨奈、四宮家に仕える近待・早坂愛を演じた堀田真由による鼎談を企画。撮影時のエピソードからそれぞれの印象まで、じっくりと語り合ってもらった。【インタビューの最後には、サイン入りチェキプレゼント企画あり】

浅川「3人で原宿にクレープ食べに行った」

ーーすごく仲のいい雰囲気が伝わってきますが、改めて撮影を振り返っていかがですか?

橋本環奈(以下、橋本):楽しかったです。振り返ると、撮影期間はそんなに長くはなくて、一緒のシーンも意外と少なかったんです。それこそ、真由とのシーンも少なかったよね。生徒会選挙の時ぐらいかな?

堀田真由(以下、堀田):うん、講堂のね。

橋本:あのシーンは1階の壇上や客席、2階の客席にみんなが散らばっていたので、カット割りが結構多かったんです。なので、撮影もあのシーンだけで2日間かかるぐらい大変でした。待ち時間も長かったので、その時にキャストみんなでたくさん喋りました。

浅川梨奈(以下、浅川):待ち時間、楽しかったね。

堀田:いっぱい喋ってた!

橋本:うん、楽しかった。

堀田:みんな控え室が一緒だったんだよね。

浅川:そうそう! みんなでゲームやったりとか、あと今の所持金がいくらかみたいな話もしてたよね?(笑)

橋本・堀田:やってた!

浅川:そういうよく分からないことでずっと盛り上がっていました(笑)。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

ーー控え室が一緒だったり待ち時間が長かったりしたおかげで、キャストの中で結束力が高まっていったところもあったのでは?

浅川:そうですね。オールアップの日、3人で原宿にクレープ食べに行ったもんね。

橋本・堀田:行った!

橋本:みんながアップした後、私はまだ夜から撮影があったんだけど、その間にハンバーガーも食べたよね。

堀田・浅川:食べた食べた!

橋本:ハンバーガー食べて、クレープ食べて(笑)。

浅川:“イェーイ!”みたいなことを3人で原宿でやりました(笑)。

ーー大騒ぎになりませんでしたか?

橋本・浅川・堀田:全然!

橋本:本当に全然気づかれないんですよ。

浅川:私たち、向こうから信号を渡ってくる環ちゃんを見ながら、「橋本環奈が原宿を歩いてる!」って言ってたよね(笑)。

堀田:言ってた、言ってた(笑)。

橋本:ラフォーレ前で待ち合わせしてた時ね(笑)。

「橋本環奈×浅川梨奈×堀田真由『かぐや様は告らせたい』鼎談 絶賛からダメ出しまでぶっちゃけトーク」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版