藤木直人、中谷美紀主演『ハル ~総合商社の女~』出演へ 「『なつ』の後は秋だと思っていました」

 テレビ東京系で10月に放送がスタートする連続ドラマ『ハル 〜総合商社の女〜』に、藤木直人が出演することが決定した。

 本作は、2018年4月から始まった、“働く人々”を通して現代社会を描くドラマ枠「ドラマ Biz」の第7弾。大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴(中谷美紀)が、一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決 するために奮闘する姿を描く。

 主演を務めるのは、テレビ東京連続ドラマ初主演となる中谷。シングルマザーとして母親らしい一面もありながら、次々と社内の問題を突飛な方法で解決していく破天荒な主人公を演じる。

 この度、主人公・晴の直属の上司・和田寿史役に、連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)で注目を集める藤木が決定。なお藤木がテレビ東京のドラマに出演するのは、今回が初となる。

藤木直人 コメント

「なつ」の後は秋だと思っていましたが、まさか「ハル」が来るとは想像してませんでした(笑)。 テレビ東京さんの作品に参加するのは初めて!
僕は理系人間で社会経験もなく経済には疎いのですが、テレ東さんの『ガイアの夜明け』など好きで見ていました。
今回の台本もとても興味深く面白かったです。そして中谷美紀さんと再びご一緒出来るのが嬉しいです。
圧倒的な演技力、ストイックで多才な方。
自分の至らなさにがっかりする3ヶ月になると思いますが(汗)、それ以上に日々刺激を受けながら一 緒に作品を作れる楽しみの方が大きいです!

■放送情報
ドラマ Biz『ハル 〜総合商社の女〜』
テレビ東京系にて、10月クールスタート 毎週月曜22:00〜放送 ※放送開始日未定
BSテレ東にて、毎週金曜21:00〜放送 ※放送開始日未定
出演:中谷美紀、藤木直人
脚本:龍居由佳里
音楽:ワンミュージック
チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)
プロデューサー:稲田秀樹、戸石紀子(テレビ東京)
プロデューサー:栗原美和子、高田良平(共同テレビ)
演出:土方政人(共同テレビ)
製作:テレビ東京、共同テレビ
(c)テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/haru/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる