『なつぞら』広瀬すず×中川大志、夫婦として新たな挑戦 なつは優と共にどんな人生を描く?

『なつぞら』なつと一久の新たな挑戦

 産後6週間で職場復帰したなつに対し、坂場は優との距離をどんどん縮めていく。初めて笑顔を見せたという坂場の報告になつが嫉妬する一幕にはホッコリさせられる。24日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)に生出演した中川大志。スタッフにも内緒で、「坂場」の表札を持った雪次郎(山田裕貴)、レミ子(藤本沙紀)が登場するというサプライズもありつつ、赤ちゃんをあやす演技では、広瀬すずに対して、自分だけがなかなか上手くいかず、特別に赤ちゃん稽古の時間が設けられたと撮影裏のエピソードを明かしていた。

 「また一緒に夫婦でアニメーションを作れたらいいな」と若干のネタバレを予感させつつ、中川は今後の子育て問題にも言及。第22週「なつよ、優しいわが子よ」では、成長した優に育児と仕事の両立で悩むなつと坂場の姿が描かれる。同じ母親として茜(渡辺麻友)の協力、今後も富士子や泰樹らの手助けは必須になってくるだろう。

 また、雪次郎と夕見子(福地桃子)の間に第一子、照男(清原翔)と砂良(北乃きい)に第二子が産まれ、ベビーブームが到来。今後大きくなっていく優を含め、誰が演じるのかといった期待や、どんどん賑やかになっていく坂場家、柴田家の画も楽しみな要素だ。第22週の予告で少し天陽(吉沢亮)の姿がインサートされるが、靖枝(大原櫻子)との間にも子供が生まれている。

 『なつぞら』も残り1カ月。クランクアップも報告され、最終回が少しずつ迫ってきている。子育てと仕事の両立を経て、なつは坂場と優とどのような人生の続きを描いていくのか。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる