『ピュア!』浜辺美波、“腹黒アイドル”役に「共通点はございません!」 東出昌大も絶賛の座長ぶり

『ピュア!』浜辺美波、“腹黒アイドル”役に「共通点はございません!」 東出昌大も絶賛の座長ぶり

 本作で、一日警察署長として活動する浜辺。印象的なシーンについては「私は売れないアイドルの役だったので、イベントをやっても子どもたちに無視されるんですね。そのときに子ども達が容赦無く無視してきて、なかなか寂しくて辛かったです(笑)」と撮影の秘話を明かす。

 本作の脚本を手がけた蒔田光治は、『TRICK』シリーズなど数々の推理ものを手がけたミステリーの名手。東出は、「蒔田さんとお話ししているときに、古今東西、ミステリーものは浮世離れした人間が出てきても成立するものだとおっしゃっていました。だから今回癖のある共演者の方が多い中で、自分たちも癖のある役をやっていたので、浮世離れしている世界観に連れていけるのかなと思います」と、コメディとサスペンスが融合した本作の魅力について語った。

 そして本作で座長を務めた浜辺について、「『君の膵臓をたべたい』とか他の作品を拝見しても、お芝居を凛としてなさるというのは、可愛さとか天真爛漫さというだけではなく精神的な強さも絶対的に必要な気がするんです。今後、心ないことを言われることもあるかもしれませんが、『それでも視聴者のために』という硬い意志があるから座長をできるんだと思います」と改めて絶賛した。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

(取材・文・撮影=安田周平)

■放送情報
『ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~』
2019年8月13日(火)〜8月15日(木)
午後10:00より3夜連続放送
出演:浜辺美波、東出昌大、長村航希、六角精児、忍成修吾、大塚千弘、東風万智子、郭智博、大島蓉子、大石吾朗、団時朗ほか
作:蒔田光治
音楽:辻陽
制作統括:後藤高久(NHKエンタープライズ)、佐藤毅(東宝映画)、高橋練(NHK)
プロデューサー:櫻井美恵子(東宝映画)
演出:藤原知之

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる