劇場版『ONE PIECE』イベント、田中真弓が新婚の山里亮太に「“幸せ王”に、お前はなれ!」

田中真弓が新婚の山里亮太を祝福

 公開を8月9日に控える劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のキッズ海賊万博イベントが、7月21日に東京タワー内東京ワンピースタワーにて開催された。

 同イベントは、今回の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の舞台である海賊万博にちなみ、お子様限定キッズ海賊万博イベントとして実施されたもので、日本中の応募者の中から選ばれた、海賊のコスプレをした小学生以下の子供たち100人が集結。主人公モンキー・D・ルフィ役の田中真弓、ウソップ役の山口勝平、ゲスト声優でドナルド・モデラート役の山里亮太(南海キャンディーズ)が登壇した。

 まず田中と山口が登壇すると、2人は子供たちが様々なキャラクターになりきっていることに感激。そして子供たちも、ルフィの決め台詞「“海賊王”に、俺はなるっ!」の生披露にボルテージが急上昇。100人もの海賊コスプレをしたキッズたちを目の前にして、田中は「今日は色々なキャラがいますね。ルフィもいっぱいいる。海賊以外だと、あ! アンもいた。アンの隣にはエースもいる。今回の映画もたくさんのキャラクターが出てくるんだよ! 会いたいキャラクターに会えるよ!」とコメント。山口も「そげキングもいる! プリンちゃんもいる! これだけいると圧巻ですね! アンは今回の映画で出てる(キャラクター)のだけど、早速やってくれたんだね。後ろにいるジンベイ(のコスプレの子)は顔も塗って、すごいね」と集まった子供たちに感激した様子を見せた。

 そしてスペシャルゲストとして、海賊万博の司会者ドナルド・モデラート役の山里がウソップの付け鼻をして登場。田中からの「“幸せ王”に、お前はなれ!」とルフィの決め台詞をもじった祝福と、子どもたちからの「おめでとう!」の声援に思わず笑顔に。さらに、
「映画館でこの映画を観たら、海賊万博にまるで参加してるかのような体験ができます。まさに目の前にルフィたちがいてくれているような感覚で楽しめる。今回のすごいところじゃないかな。あと、まさかこんなことがということや意外な(キャラクターの)組み合わせになったり!」とオススメポイントを解説。

 山里の『ONE PIECE』大好き節も炸裂し、「(山口)勝平さんより僕のほうがONE PIECE愛深くないですか? こんなに好きなので、今後、ウソップ役をやらせて頂きたい!」と、山口をステージにあった椅子に縛り付け、「僕が、ウソップの声でいいよね!」と客席に問うと、客席から大ブーイング。そこに田中が「え! まずい!! 山ちゃんウソップと認めてないぞ! みんな! 一緒にウソップを助けてくれる仲間は手をあげて!」と、キッズ海賊たちに声をかけ、果敢にも手をあげたたくさんの子供たちから7人がステージに上がり、山里ウソップにあっち向いてホイの勝負を挑んだ。

 勝負が始まると、ステージ上以外の子供たちも本物のウソップを救いたい一心で、それぞれ思い思いの方向を指差すという、「山里VS.100人キッズ海賊団」の図式が完成。見事子供たちの勝利となった。救われた山口が、子供たちに笑顔で「みんなありがとう!」と 伝える中、山里は「全員でやるのかよ! 過酷なルール……でも負けた〜」と悔しそうな顔をしながら、「本当にごめんなさい。『ONE PIECE』が好き過ぎる為の行動でした」と謝罪した。

 最後に本作を楽しみにしている人へのメッセージとして、声優陣は「むちゃくちゃ面白いです! とにかく劇場で観ていただきたいです。最高の『ONE PIECE』の世界が溢れておりますので是非、劇場で大興奮の海賊万博を楽しんで頂きたいです!」(山里)、「今日は 『ONE PIECE』大好きなちびっ子に囲まれて、幸せでした。夏休みを利用して、是非観てくださいね!」(山口)、「魅力的なキャラクターがいっぱい出てるので、ご家族そろって是非観ていただきたいです」(田中)とそれぞれコメントした。

■公開情報
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
8月9日(金)公開
原作・監修:尾田栄一郎(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:大塚隆史
脚本:冨岡淳広、大塚隆史
出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)
主題歌:WANIMA「GONG」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:東映
(c)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
公式サイト:onepiece-movie.jp
公式Twitter:@OP_STAMPEDE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる