横浜流星「緊張しない風に見せるのは得意」 『愛唄』現場での“泣き演技”の苦悩を明かす

横浜流星「緊張しない風に見せるのは得意」

 横浜流星が7月6日、タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIOで行われた映画『愛唄 -約束のナクヒト-』Blu-ray&DVD発売記念イベントに登場。撮影を振り返るトークショーを行った。

 『キセキ -あの日のソビト-』のキャスト・スタッフが再び集結し、GReeeeNの「愛唄」を映画化した本作。実話を交えたGReeeeNによるオリジナル脚本で、恋する勇気を持てないまま大人になった青年・トオルが、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていく様子を描く。

 横浜が登場するやいなや、「キャーッ!」とはじけんばかりの大歓声。横浜の一挙手一投足に「かっこいい」という声をあげるファンを前に「かっこよくないよ」とつぶやき、一層ファンのハートに火を付けたところからイベントはスタートした。

 この日は、同作の共同プロデューサー・丸山文成とトークを展開。クランクイン当日について横浜は、「不安で仕方なかった」と回顧。メイキングではおちゃらけたシーンが使われているため「緊張してる感じは一切してない」と話す丸山に、「緊張しない風に見せるのは得意なんです」とニッコリほほえんだ。

 制服を着ると学生時代を思い出すという横浜は、「仕事を通して青春している」とも。自身は高校時代に『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)に出演しており、「高校1年生は友達とヤンチャして、2年生からは仕事に捧げて。トッキュウジャーでこの仕事で生きていこうと決めた」と告白。同作で「芝居のおもしろさに気づいた。自分の原点ですね」と力を込め、まだ作品を観ていないファンに対し「まだ初々しいし、演技も棒読みだったりする。クールでカッコつけてるから」と鑑賞を薦める一幕もあった。

 劇中、朝日を観に行く場面では、撮影の順序がバラバラだったことから気持ちが追いつかず、泣きの演技で「自分の力不足を思い知らされた」と吐露。一方で、ヒロインを演じた清原果耶について「演技力に度肝を抜かれた」「感受性豊かですごい。衝撃を受けた女優さん」と感心しきり。続けて自身の“寄りのシーン”がカットになったと明かし、「ちょっと落ち込んじゃうんですよね。でも、まだまだだとわかったので、今、がんばってます」と更なる飛躍を誓った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる