染谷将太、『なつぞら』初登場から視聴者を圧倒! 東洋動画に新風を巻き起こす存在に

染谷将太、『なつぞら』初登場から圧倒!

 会議のあと、神地は1人黙々と絵コンテを描き連ねていた。その一心不乱な姿と完成度の高い絵コンテに、堀内と三村(渡辺麻友)は唖然とする。その後、神地はカフェにいるなつたちのもとへ行き、絵コンテを手渡した。イキイキとした絵コンテになつたちは夢中になる。神地は麻子の描いた魔女のキャラクターが好きだと話す。「麻子さんの絵が、神地さんを動かしたんですよ」というなつに、麻子は素っ気ない態度をとるが、麻子が麻子らしいぶっきらぼうな表情で照れているのが可愛らしい。

 新しい挑戦に対して「怖いけどワクワクすると思うんです」と話したなつ。神地というキャラクターも加わり、なつの短編映画制作は、ますます盛り上がりを見せていきそうだ。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる