松山ケンイチ×早乙女太一×中島かずき『プロメア』鼎談 松山「プレッシャーがすごくあった」

松山×早乙女×中島『プロメア』鼎談

早乙女「堺さんは全部のセリフが必殺技に聞こえる」

ーー早乙女さんは堺さんの印象はいかがでした?

早乙女:さらにボルテージを上げてくれたというか、2人でいる時のエネルギーとはまた違ったエネルギーが押し寄せてきて、その大きさをすごく感じました。

中島:俺もブースでそのエネルギーに腹を抱えて笑ってたからね。そのトーンでセリフを言うんだ! と(笑)。

早乙女:全部のセリフが必殺技に聞こえるんですよ(笑)。それぐらいの力があって、見た時もそれを感じたし面白いなと。

中島:お2人は今までそういう力を込めたセリフもあったけど、芝居の時は堺くんはそんなに強いトーンを出すのは少なかったから、こっちのセリフはどうなんだろうなと思ったけど、想像以上だったよね。

ーーこの作品のテーマとして、「他者との差異を認める」というのがあると思うんですけど、このテーマについてどのように考えましたか?

中島:実は新感線ではそのテーマを割と書いていて、今回はそれがバーニッシュとして現れているのかなと思います。まさに今の社会では多民族の問題があるけど、そういったことをどう対応していけばいいのかなと自分でも考えていて。どう受け止めるのか、どれだけの大きさで受け止めるのかということを1人1人が意識していけばいいなと思います。

松山;ガロはまっすぐでバカだけど、でも許容する器の大きさを感じるんです。それってある意味すごく大人だと思うし、一方でどう考えても子供っぽい部分もあって、そのバランスが絶妙なんです。“熱さ”は作品全面に出ていますが、色々な人を許しているという部分は、今の世の中に少し足りなくも感じているので、注目していただきたいなと思います。

(取材・構成・撮影=安田周平)

■公開情報
『プロメア』
全国公開中
キャスト:松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、佐倉綾音、吉野裕行、稲田徹、新谷真弓、小山力也、小清水亜美、楠大典、檜山修之、小西克幸
原作:TRIGGER・中島かずき
監督:今石洋之
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
アニメーション制作:TRIGGER
製作:XFLAG
配給:東宝映像事業部
(c)TRIGGER・中島かずき/XFLAG
公式サイト:promare-movie.com
公式Twitter:@promare_movie

▼松山ケンイチ×早乙女太一 チェキプレゼント▼

松山ケンイチ×早乙女太一のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
6月6日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる