『なつぞら』吉沢亮が初めて見せた心のうち 優しすぎる天陽の幸せを願う

『なつぞら』吉沢亮演じる天陽が切ない

 なつが「アニメーターになりたいとは言っていない」と反論すると、天陽は「だったら、行くなよ!」と、いつもの優しい口調から一転、はっきりした口調でなつに一喝。酪農を選び、十勝で生きていくことを選択した天陽は、どんなに画の才能があっても東京に行くことはできない。飛び出すことができない自分の代わりに夢に向かって進んでほしい、なつにやりたいことをやってほしいという思い、なつとこのまま一緒にいたいという思い。相反する感情が同居したことから生まれた言葉だったのだろう。

 周囲からは“恋人同士”と囁かれるなつと天陽だが、2人は未だ“恋”には発展していない。泰樹がけしかけた照男と天陽のスキー対決を経て、幼馴染からの関係に変化が訪れるのか。

(文=石井達也)

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる