竹内涼真、初イエローカーペットで英語を披露 「これだけしか喋れないので、もうやめます」

竹内涼真、初イエローカーペットで英語を披露

渡辺謙

 それから、キャストとして来日した渡辺は、「日本では、黄色は注意をして進めという意味です。なので、今日は長いイエローカーペットだったんですけど、コケずにすみました」と冗談交じりに感想を述べ、レイノルズら来日組までを笑顔に。渡辺演じるヨシダ警部補の相棒はブルーだそうで、「あのパートナーで本当によかったし、家にいてほしいなと思うくらいでした」とその可愛さに虜になった様子だった。

ロブ・レターマン監督

 本イベントが行われた新宿は、作品にとって特別な場所なのだそう。レターマン監督は「劇中のライムシティは、新宿にインスピレーションを受けた都市になっていて、皆さんが立っているこの場所は、映画にとって大切です」と紹介し、「本作は既存のファンの皆様、これからポケモンを愛してくれる方々に対するラブレターです」と愛を込めた作品に仕上がったことを語った。

 ステージの構造上、ファンに背中を向ける形で行われた本イベントだったが、レイノルズらは時折振り返りながら声援に答えるなど、サービス精神旺盛な対応を見せた。イエローカーペットや観客が掲げた黄色のサイリウムなどで、ピカチュウカラーに染まった会場からは、制作陣とファンによるポケモン愛に溢れているようだった。

ライアン・レイノルズとジャスティス・スミス
飯豊まりえ
竹内涼真
竹内涼真
キャスリン・ニュートン
渡辺謙
『名探偵ピカチュウ』キャスト&スタッフ
previous arrow
next arrow
 
ライアン・レイノルズとジャスティス・スミス
飯豊まりえ
竹内涼真
竹内涼真
キャスリン・ニュートン
渡辺謙
『名探偵ピカチュウ』キャスト&スタッフ
previous arrow
next arrow

(取材・文・写真=阿部桜子)

■公開情報
『名探偵ピカチュウ』
5月3日(金・祝)日本先行公開
監督:ロブ・レターマン
出演:ライアン・レイノルズ、ジャスティス・スミス、キャスリン・ニュートン、渡辺謙、ビル・ナイ、リタ・オラ、スキ・ウォーターハウス
吹替:竹内涼真(ティム役)、飯豊まりえ(ルーシー役)
配給:東宝
(c)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c)2019 Pokemon.
公式サイト:https://meitantei-pikachu.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる