乃木坂46 生田絵梨花、福山雅治主演ドラマ『集団左遷!!』に銀行のイメージガール役で登場

生田絵梨花、『集団左遷!!』に出演

 乃木坂46の生田絵梨花が、4月21日よりTBS系にて放送がスタートする福山雅治主演ドラマ『集団左遷!!』に出演することが決定した。

 本作は、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描いたストーリー。“銀行”という巨大組織を相手に、決して強くはないごく普通のサラリーマンが、リストラ候補の仲間たちと力を合わせて、組織の理不尽さに対し果敢に立ち向かっていく姿を描いていく。福山をはじめ、香川照之、神木隆之介、中村アン、井之脇海、市村正親、三上博史らが出演する。

 本作が日曜劇場およびTBSドラマ初出演となる生田は、片岡らが勤める三友銀行のイメージガール役として出演。イメージガールということで本人が直接ドラマに出演することはないが、蒲田支店内に貼られたポスターや、行内にあるモニター画面で流れる動画などで姿を見ることができる。

20190413_ikuchan1
20190413_ikuchan2
20190413_ikuchan3
previous arrow
next arrow
20190413_ikuchan1
20190413_ikuchan2
20190413_ikuchan3
previous arrow
next arrow

生田絵梨花(乃木坂46)コメント

三友銀行のイメージガールに決定した際の気持ち

ものすごくびっくりしました。私自身、ソロでのCMは今までやったことがなかったので、なんだかダブルでうれしいというか。ドラマに出演させていただくこともうれしいですし、イメージキャラクターになるっていうのもうれしいです。正直まだちょっとイメージがつかないんですけど、楽しく撮影できてよかったなと思います。

撮影の感想

すごく楽しかったです! ドラマ本編の撮影に参加するわけではないのですが、今回撮影したポスターや動画などの広告が、実際にみなさんのお芝居の中で使われていく、というのがまだ想像がつかないというか。本当のCM撮影をした気分なので、オンエアを見るのが楽しみですし、ありがたいなと思っています。スタッフさんもドラマのチームと同じで、お話ししながら「こんな感じでやってみよう」とか、実際のポスターを参考にしてポーズをとってみようとか、新鮮な経験をさせてもらった一日でした。今でも私でいいんですか? っていう感じはしていますけど、なんとかドラマとマッチしていたらいいなと願っています。出来上がりが楽しみです。

視聴者にメッセージ

ドラマの中にポスターが貼られていたり、窓口のところにいたりとか、いろいろなところに私が潜んでいるので、ぜひドラマを楽しみながら、見つけていただけたらうれしいなと思っております。私も視聴者のみなさまと一緒にこのドラマを本当に楽しみにしています。よろしくお願いします!

■放送情報
日曜劇場『集団左遷!!』
TBS系にて、4月21日(日)スタート 毎週日曜21:00〜21:54放送
※初回85分スペシャル(21:00〜22:19)
出演:福山雅治、香川照之、神木隆之介、中村アン、井之脇海、高橋和也、迫田孝也、増田修一朗、谷口翔太、橋本真実、市村正親、酒向芳、橋爪淳、津嘉山正種、尾美としのり、三上博史、八木亜希子、西田尚美、赤堀雅秋、パパイヤ鈴木
原作:江波戸哲夫『新装版銀行支店長』『集団左遷』(講談社文庫)
脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝、中前勇児
演出:平川雄一朗、田中健太
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる