>  >  > 八木亜希子、『集団左遷!!』で福山の妻役に

八木亜希子、西田尚美、赤堀雅秋、パパイヤ鈴木ら、福山雅治主演ドラマ『集団左遷!!』出演決定

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月21日よりTBS系にて放送がスタートする日曜劇場『集団左遷!!』に、八木亜希子、西田尚美、赤堀雅秋、パパイヤ鈴木が出演することが明らかとなった。

 本作は、江波戸哲夫の『新装版銀行支店長』『集団左遷』を実写化した下克上エンターテインメント。50歳を目前にして廃店が決まっている三友銀行蒲田支店の支店長となった片岡洋と、左遷された銀行員たちが協力して大逆転に挑む模様を描く。

 主人公・片岡を福山雅治、蒲田支店副支店長・真山徹を香川照之が演じるほか、蒲田支店の“ダメ社員集団”役で神木隆之介、中村アン、井之脇海が出演。そのほか、高橋和也、迫田孝也、増田修一朗、谷口翔太、橋本真実、市村正親、酒向芳、橋爪淳、津嘉山正種、尾美としのり、三上博史らがキャストに名を連ねた。

 八木は、福山演じる片岡の妻・かおり役を務める。かおりは元銀行員で、廃店の危機に瀕する蒲田支店に異動した片岡の大変さを理解したうえで決して前に出過ぎず、さりげなく彼を支え、たわいもない夫婦の会話が、本部と戦う片岡の心を解きほぐしていく。八木は、2017年10月期の『陸王』でナレーターとして日曜劇場に初出演しており、本作では、女優として初めての日曜劇場出演となる。

 西田は、香川演じる真山徹の妻・有里役で登場。赤堀とパパイヤ鈴木は、それぞれ片岡の幼なじみである青島憲二(チンタオ)、鈴木将之(パチ)役として出演する。岩盤浴で汗をかきながら悩みを包み隠さず語り合い、本音や愚痴をこぼす間柄となる。

 また、情報発表にあわせて、八木、西田、赤堀、パパイヤ鈴木より、下記のコメントが寄せられた。 

八木亜希子 コメント

日曜劇場に出演させていただくことになり大変うれしく思います。最初に福山さんの妻役と伺った時は、私!? 私でいいの!? と思いました。撮影初日は緊張していましたが、シーンの撮影が進むにつれて、お互いコミカルなお芝居になっていき、とても楽しかったです。福山雅治さん演じる頑張る洋くんを、片岡家の人間として、ちょっとコミカルな奥さん・かおりと息子が、洋くんをただひたすらに支えていき、原動力になれたらと思います。あぁこんな夫婦もいるなぁと思ってもらえたらうれしいです。頑張ります!!

西田尚美 コメント

歴史ある日曜劇場、しかも“平成最後の日曜劇場”に出演できること、とてもうれしく思います。男性たちの下克上を、香川さん演じる真山を、どんな眼差しで見つめようか、コソコソと考えております。心地良い 空気を作れるように、顔を見てほっとしてもらえるように、頑張ります!!

赤堀雅秋 コメント

福山雅治さん演じる“猛烈に走る銀行員”が立ち止まる場所・岩盤浴で常に共にいます。損得のない友人のようです。ドラマの中で違う時間が流れればいいなと思います。よろしくお願い致します。頑張ります!!

パパイヤ鈴木 コメント

こんなに注目されている作品に出演できて、これ以上うれしいことはありません! 僕の役は、福山さんのガス抜き的な存在だと思っています。福山さんに癒しを与えられたらうれしいです! 僕が出ている場面では事件は起こらないので、福山さんファンの皆さん、安心して観てください! 頑張ります!!

■放送情報
日曜劇場『集団左遷!!』
TBS系にて、4月21日(日)スタート 毎週日曜21:00〜21:54放送
※初回85分スペシャル(21:00〜22:19)
出演:福山雅治、香川照之、神木隆之介、中村アン、井之脇海、高橋和也、迫田孝也、増田修一朗、谷口翔太、橋本真実、市村正親、酒向芳、橋爪淳、津嘉山正種、尾美としのり、三上博史、八木亜希子、西田尚美、赤堀雅秋、パパイヤ鈴木
原作:江波戸哲夫『新装版銀行支店長』『集団左遷』(講談社文庫)
脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝、橋本梓、中前勇児
演出:平川雄一朗、田中健太
製作著作:TBS
(c)TBS

「八木亜希子、西田尚美、赤堀雅秋、パパイヤ鈴木ら、福山雅治主演ドラマ『集団左遷!!』出演決定」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版