横浜流星、『L・DK』舞台挨拶でピンクヘアを一新 「ニューヘア横浜です」に大歓声

横浜流星、ピンクヘアを一新

杉野遥亮
横浜流星

 ここから「3人にとって『L・DK』とは?」というフリップトークを展開。横浜は「可能性が広がった」と回答。周囲の人をかき回すような役はほぼ初めてだったといい、「勉強にもなったし、役の幅を広げることができた」と振り返った。一方、杉野は「振り返ると在る帰点」。「撮影したのは1年半前で、(出演の)話があったのはそのさらに1年前。僕はまだペーペーで、なんで僕? と思った」と当時の心境を告白。「でも、その点があったから、その先走ることもできたし、久我山柊聖というフィルターを通して見た世界は、今後振り返ったときに帰れる点になった。流星と萌音ちゃんと出会って感じたことも、自分の財産になる」と感慨深げに語った。

 そして上白石は「富士山」と一言。「『L・DK』は富士山の頂のように雲の上だった。でも、その道中は苦しさが打ち消されるくらい楽しかった。今までにない感情や、一生大切にしたい嬉しい出会いもあった」といい、「これを経験した日々と、そうでない人生はまったく違うものだったと思う」とコメント。富士山の絵にはキャストと監督4人が描かれており、「今日で登頂かな」と上白石がクシャッとほほえむと、登壇者たちもそれに応えていた。

杉野遥亮

 そんな中、MCが「キャストのみなさんにサプライズがあります」と告げると、「うえ~、まじ?」と素の感想が飛び出した杉野。「あるのかなって思ってたけど、台本にも書いてないし」と暴露し、「ちょっと鳥肌立っちゃった」と驚きを隠せない様子に、横浜は大笑いだった。

上白石萌音

 サプライズは、監督からの表彰状授与式。横浜は“振り幅の広い演技で、繊細な玲苑を見事演じたで賞”を受賞し、「本当にうれしいです」とかみしめると、杉野から「泣くなよ」とお約束のツッコミが。そんな杉野は「全女子理想の彼氏で賞」と受賞するも「監督が目を見てくれないんですよ」と不満げ。監督が「あのね、恥ずかしいの。イケメン過ぎて。杉野くんの顔を見るとデレちゃうの」と、その理由を明かすと「撮影中から今まで、それが監督だった。この監督でよかったな」と語り、握手とハグを交わした。

20190402_ldk13
20190402_ldk10
20190402_ldk8
20190402_ldk7
20190402_ldk2
previous arrow
next arrow
20190402_ldk13
20190402_ldk10
20190402_ldk8
20190402_ldk7
20190402_ldk2
previous arrow
next arrow

 続く上白石は「初の恋愛映画主演で最高の座長だったで賞」を受賞し、監督から頭をポンポンされると、感無量の表情で涙目に。横浜が「僕も、萌音ちゃんが葵だったから玲苑として居られた」と言葉をかけると、「やめてよ~!」と顔を手で覆う上白石。つられて「泣きそう」と目を潤ませる杉野の横で、上白石が「初めての恋愛映画が『L・DK』でよかった。本当に幸せものです」と話すと、会場からは大きな拍手が起った。

上白石萌音

 最後に横浜は「約1年半かけてここまでやってきたので、この作品がひとりでも多くの方の目に触れて、愛される作品になってくれたら」と丁寧に挨拶。杉野は撮影中、仲良しのキャストたちを見たプロデューサーから「こういうのが、いい作品になるんだよね」と言われたことを思い出したといい、「それを体現できてうれしい。胸いっぱいです」とコメント。さらに、この作品が“挑戦”だったという上白石が「この春、何かをがんばってみたいけど勇気が出ないという人も、私にヒロインができたのだから、みなさんできないことはないと思う。この映画を観て、ちょっとでも“がんばってみようかな”と思ってもらえたら幸せです」とエールを送り、舞台挨拶は幕を閉じた。

(取材・文=nakamura omame)

■公開情報 『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
全国公開中
原作 :渡辺あゆ『L・DK』(講談社『別冊フレンド』刊)
監督:川村泰祐
脚本:江頭美智留
出演:上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星ほか
(c)「2019 L・DK」製作委員会
公式サイト:http://www.l-dk.jp/
公式Twitter:@loveldk

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる