森川葵と中尾暢樹のいびつな恋模様描く MBS新設枠「ドラマ特区」にて『カカフカカ』4月より放送

 MBSが4月25日より新たにスタートするドラマ枠「ドラマ特区」(毎週木曜24:59~放送)にて、『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』の放送が決定した。

 原作は、2013年10月より講談社『KISS』で連載が開始され、コミックス累計発行部数170万部を突破した、「体だけ」「心だけ」と割り切れない、いびつな恋模様を描いた石田拓実の同名コミック。主人公が初めて“した”相手でもある元カレと、シェアハウスでまさかの再会をし、ふとしたはずみで「たたない」カレとヒミツの添い寝関係を始めることになるという、複雑な大人のラブストーリーだ。

 就活に失敗し人生模索中の主人公・寺田亜希を演じるのは、森川葵。そして亜希の元カレであり「たたない」小説家・本行智也役には、映画『チア男子!!』、4月期・7月期ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演する中尾暢樹が扮する。また、亜希と智也が暮らすシェアハウスの住人であり、かつて智也の担当編集をしていた長谷太一役には、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の結木滉星、同じくシェアハウスの住人であり、智也の大ファンである栗谷あかり役には、映画『少女椿』の主演で女優デビューを果たし、女性ファッション雑誌『LARME』のレギュラーモデルとして活躍する中村里砂が決定した。

コメント一覧

森川葵(寺田亜希役)

『カカフカカ』を読ませて頂いた時、亜希ちゃんが学生時代に周りの目を気にしていた姿勢やどこから湧いてきたのか分からない自信を持っているところなどが自分と似ていて重なる部分が多いことを感じました。皆さんの持っているイメージを崩さぬよう原作、そしてこの漫画のテーマを大事に取り扱っていけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

中尾暢樹(本行智也役)

原作を読ませていただき、「たたない」という設定を見て…これは絶対に面白い! やりたい!と思いました。「たたない」からこその寺田さんにだけの特別感がステキで、性欲なのか愛情なのかと葛藤することは誰しも共感することではないか。とリアルな感覚で物語を受けとめられました。本行智也の空気感や色気を表現できるよう頑張ります。

結木滉星(長谷太一役)

原作を読ませていただいて、長谷太一の笑顔の裏側に抱えているものを大切にしていきたいと感じました。長谷太一という人間と真摯に向き合って、撮影に臨みたいと考えています。
また個人的にシェアハウスには少し興味があったので、カカフカカの世界観を楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

中村里砂(栗谷あかり役)

原作を読ませていただいて、好きなものへの純粋でまっすぐな気持ちと、自分を信じる強さを持っている、あかりの事が大好きになりました。
何かおかしいけど筋が通っていて、芯のあるあかりの魅力を、もっと引き出したいと思っています。
個性的な4人のシェアハウス、どんな生活になるのかとても楽しみです。

ふくだももこ監督

石田先生の漫画は中学生の頃から読んでいたので、大人になった今、自分が実写化の監督をするなんて夢にも思っていませんでした。
この物語は、自己肯定がテーマだと思っています。
亜希という女の子が、自分のことを少しでも好きになって、本行と向き合えれば、彼女の人生はきっともっと楽しくなるだろうと信じています。
森川葵さん、中尾暢樹さん、結木滉星さん、中村里砂さん、スタッフと共に、楽しく撮影していきたいです!

■放送・配信情報
ドラマ特区『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』
MBSにて、4月25日(木)より毎週木曜24:59~
テレビ神奈川にて、4月25日(木)より毎週木曜23:00〜
チバテレにて、4月26日(金)より毎週金曜24:00〜
テレ玉にて、5月1日(水)より毎週水曜23:30〜
Amazon Prime Video にて、見放題独占配信 毎週金曜10:00〜配信開始(初回は4月26日(金)10:00〜)
TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信
出演:森川葵、中尾暢樹、結木滉星、中村里砂
原作:石田拓実『カカフカカ』(講談社『Kiss』所載)
監督:ふくだももこ
脚本:阿相クミコ
制作協力:ファインエンターテイメント
製作:「カカフカカ」製作委員会・MBS
(c)「カカフカカ」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/kakafukaka/
公式Twitter:@kaka_fukaka

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる