King & Prince 永瀬廉、なにわ男子 道枝駿佑&長尾謙杜、『俺のスカート、どこ行った?』に出演

キンプリ永瀬ら『俺スカ』出演

 古田新太と松下奈緒が出演する4月20日スタートの日本テレビ系土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.)が出演することが決定した。

 本作は、ゲイで女装家の高校国語教師・原田のぶお(古田新太)が主人公の学園エンターテインメント。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に、ゲイで女装家の原田のぶおが赴任した。酸いも甘いも噛み分けた原田のぶおにしか生徒に伝えられないことがある。歯に衣着せぬ原田節が教育現場で炸裂。奇想天外で破天荒な原田が、巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ。 

 脚本は、『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(NHK)の櫻井智也と『平成物語』(フジテレビ系)の加藤拓也が担当。主人公・原田のぶおのキャラクター監修には、女装パフォーマーのブルボンヌが名を連ねている。

 永瀬、道枝、長尾は、原田のぶおが受け持つ2年3組のクラスメイトを演じる。永瀬はクラスのリーダー格で圧倒的な存在感を放つ明智役を、道枝はクラスの中心人物でいながらも複雑な心境を抱える東条役を、長尾はクラスの中で存在感をできるだけ消している若林役を務める。

 永瀬、道枝、長尾の3名からはコメントが寄せられている。

キャスト コメント

永瀬廉(King & Prince)

僕が演じる明智は、頭が良くて女の子に対する態度はちょっと冷たくてモテない、でもクラスの中心人物。明智の言動が物事を左右したりするので、生徒をまとめるリーダーっぽさを意識して頑張りたいと思います。学園ドラマに初めて出させていただきますが、明智のちょっと悪い部分を演じられることと、学生ならではの登下校のシーンがすごく楽しみです(笑)。
古田さんは大先輩すぎて、もうすでに緊張しています。僕の人見知りなところが出てしまいそうですが(苦笑)、大先輩の演技を近くで見られるのはすごくありがたい経験なので、ドラマではしっかり関係性が築けるよう台本を読み込んで撮影に臨みたいと思います。道枝と長尾からもいろいろ相談されたら、答えてあげられるようにしていきたいし、一緒に役に向き合っていいものを作っていけたらなと思います。

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

学園ドラマなので、教室のシーンがどういう風になるのか楽しみです。明智役の永瀬君と若林役の長尾と協力しあって、明るい撮影現場にしていきたいです。そして、撮影と撮影じゃないときの切り替えをちゃんとします! 「明智!」から「永瀬君!」にすぐ切り替えま す! 秒で(笑)!
主演の古田新太さんは舞台に観に行かせていただいたことがあって、ものすごく圧倒されましたし、舞台と映像とでは見方が変わると思うので、共演させていただき、勉強したいと思っています。

長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

以前から学園ものに出たいと思っていたので、今回は出演させていただけることになって、ものすごく嬉しいです!普段、学校では明るいのですが、暗い性格の役なので新しい挑戦として頑張りたいです。明智や東条と違い、暗い若林がどう変わっていくのかというところにも注目して見ていただけたらなと思います。同じグループのミッチーがいることで一人で出るより安心感はありますし、永瀬君と共演できるのはうれしいです。しゃべらんかったら賢そうに見えるって言われるんですけど、永瀬君からは初めて会った時から「お前あほやろ」って言われているので、バレないようにしたいです(笑)。古田さんの印象は……まだお会いしてお話しさせていただいたことがないので少し怖い方なのかな? というイメージですが、古田さんの背中を見ながらドラマを頑張って、成長できたらなと思います。

■放送情報
土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』
日本テレビ系にて、4月20日(土)放送スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:古田新太、松下奈緒、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
脚本:櫻井智也、加藤拓也
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:大倉寛子、茂山佳則(AXON)
IPプロデューサー:植野浩之
キャラクター(原田のぶお)監修:ブルボンヌ、白川大介
演出:狩山俊輔、水野格
制作協力:AXON
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる