松本穂香&伊藤健太郎、湯浅政明監督最新作『きみと、波にのれたら』声優に 

松本穂香&伊藤健太郎、湯浅政明最新作で共演

 6月21日公開のアニメーション映画『きみと波にのれたら』の第2弾声優キャストが発表され、松本穂香と伊藤健太郎の出演が明らかになった。

 本作は、映画『夜明け告げるルーのうた』や『夜は短し歩けよ乙女』、Netflixで全世界配信中の『DEVILMAN crybaby』など、数々の話題作を世に送り出す湯浅政明監督の最新作。海辺の街を舞台に、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子の青春ラブストーリーが繰り広げられる。GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が港役、川栄李奈がひな子役でW主演を務める。

 今回、重要なキャラクターを、松本と伊藤が演じることが明らかに。声優初挑戦となる松本が演じるのは、港の妹でぶっきらぼうな性格の高校生・雛罌粟洋子。慕っていた兄を亡くしてしまった妹という役どころだ。一方の伊藤が演じるのは 港の後輩で新人消防士の川村山葵。人懐っこい性格で、消防士としてはまだ半人前の、港を慕っている後輩という役どころに挑む。

 松本と伊藤はJR東日本グループが1991年より展開している大型キャンペーン『JR SKISKI』でも共演。スターの登竜門とも言える『JR SKISKI』に、22年ぶりに男女Wキャストで起用されている。

コメント一覧

松本穂香(雛罌粟洋子役)

アニメの声優に挑戦してみたいとずっと思っていたので純粋にすごくうれしかったです。監督もおっしゃっていたのですが、この物語は自信のない人たちの話で、それぞれが何かを感じて、気付いて、前に進んで行くお話だと思います。起こってしまう事はすごく悲しいことなんですが、そこで立ち止まらずに、皆が前を向いて、すごくポジティブで観ている人をきっと元気付けられる素敵な映画になっていると思うのでたくさんの人に観ていただきたいです。

伊藤健太郎(川村山葵役)

湯浅政明監督の『カイバ』という作品が大好きで、独特の世界観や、ストーリーにはまっていたので、ご一緒出来ると聞いた時は純粋にうれしかったです! すごく切ないお話だと思いますが、観ている人達がどこか勇気付けられたり一緒にいる人を大切にしようと思えたり、色々考えさせられることの多い作品でもあると思います。全世代が楽しめる作品ですが、特に山葵のように、すごくもがいて頑張っているのに、仕事がうまくいかないとか、気持ちをうまく伝えられない人はたくさんいると思うので、そういった方々に観て頂けると嬉しいです。

湯浅政明監督

洋子と山葵も主人公達と同じようにテーマを体現している重要な役です。
洋子は感情とは裏腹に一番強がった、ともすればステレオタイプになりがちな役柄ですが、松本さんが演じることでずっと血の通った「らしい」キャラになりました。
山葵の方は素直で可愛らしい役柄ですが、情けない部分も多々あるので嫌われる可能性もありました。しかし伊藤さんが演じる事でとても愛すべき「感じのよい」キャラクターになっています。4人の活躍を早く見て欲しいですね。

■公開情報
『きみと、波にのれたら』
6月21日(金)全国ロードショー
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝
(c)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
公式サイト:https://kimi-nami.com/ 
公式Twitter:https://twitter.com/kiminami_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/kiminami_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる