奥田瑛二&田中哲司、『まんぷく』出演決定 奥田「呼ばれてビックリ! 演じてビックリ!」

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『まんぷく』に、奥田瑛二と田中哲司が出演することが発表された。

 同ドラマは、“究極のマネジメント能力”を身につけるヒロイン・福子と、“発明家”として「世の中の役に立つこと」を理想に掲げ、邁進し続ける夫・萬平が、インスタントラーメンを創り出すまでの物語。主演の安藤サクラをはじめ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、大谷亮平、岸井ゆきの、深川麻衣、桐谷健太、瀬戸康史、中尾明慶、松坂慶子らがキャストに名を連ねる。

 奥田が演じるのは、元食糧庁の長官で、食品業界に大きな影響力を持つ衆議院議員・土井垣隆三。萬平と福子が開発した即席ラーメンは大ヒットしたものの、粗悪な類似品があふれることに。その状況を改善するため、萬平は世良のつてで土井垣を紹介してもらう。

 田中が演じるのは、ニセ即席ラーメンを売る会社の社長・猿渡鎌作。即席ラーメンの類似品のほとんどは粗悪品だったが、その中で唯一、質の高い即席ラーメンを製造販売していたのが猿渡が社長を務める「テイコー食品」だった。猿渡は「自分が苦労して発明した」と主張し、さらに宣伝まで萬平たちの真似をするという。

奥田瑛二(土井垣隆三役)コメント

まさか、まさか…『まんぷく』に呼ばれてビックリ! 演じてビックリ! 疲れた、笑った…僕の心はまんぷくだ!!

田中哲司(猿渡鎌作役)コメント

小さい頃から三重県で自営業を営んでいた僕の家族、従業員のみなさん、つまりは毎
日一生懸命働く人たちにとって連続テレビ小説は生活の一部であり、最高の娯楽でし
た。そして、それは今でも変わりません。
その朝の連続テレビ小説に出させて頂くのは今回初めてです。ヒール役ながらも、と
ても人間味のあるすてきな役を頂き、自分なりに、はりきって頑張って演じました。
毎日、頑張っている皆さんに、少しでも「クスッ」として頂けたら最高の喜びです!

■放送情報
NHK連続テレビ小説『まんぷく』
10月1日(月)〜2019年3月30日(土)【全151回】
作:福田靖
出演:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平/桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、瀬戸康史、中尾明慶、橋爪功、松坂慶子ほか
語り:芦田愛菜
制作統括:真鍋斎
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる