新田真剣佑×北村匠海×高杉真宙が語る、『十二人の死にたい子どもたち』で受けた同世代からの刺激

新田真剣佑×北村匠海×高杉真宙 座談会

北村「結果的にお互いのいいところを引き出せた」

ーー若い同世代だけの現場だと、「こいつには負けないぞ!」というようなライバル心が芽生えたりもするのかなと思ったのですが、意外とそういう感じではなかった?

高杉:僕もこれだけ同世代が集まるとそうなるのかなと思っていたんですけど、実際は全然そんなことなくて。自分自身のことで精一杯な部分もあったんですけど、それぞれに対しての尊敬の部分が大きかったですね。

北村:お互いの芝居のいいところをちゃんと見て、みんなで一緒にいいものを作っていこうという意識が強かったです。

新田:チームとなっていい作品を作ろうという思いがあったので、お互いに刺激を与えて刺激を受けた現場でした。誰かが誰かの足を引っ張ることもなく、みんなで上に上がっていく一方だったから、撮影もスムーズにいったんだと思います。

20190130-shinitai12-sub8
20190130-shinitai12-sub10
20190130-shinitai12-sub9
previous arrow
next arrow
20190130-shinitai12-sub8
20190130-shinitai12-sub10
20190130-shinitai12-sub9
previous arrow
next arrow

北村:結果的にお互いのいいところを引き出せたよね。

新田:芝居をしていて本当に気持ちがよかった。まあセリフは苦だったけど(笑)。

北村:シンジロウは1年分ぐらい喋ってるからね(笑)。

高杉:あれは本当に大変だよね。

新田:2018年、あそこが一番喋りました(笑)。

(取材・文=宮川翔/写真=伊藤惇)

■公開情報
『十二人の死にたい子どもたち』
全国公開中
出演:杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗
監督:堤幸彦
原作:冲方丁『十二人の死にたい子どもたち』(文春文庫刊)
脚本:倉持裕
音楽:小林うてな
主題歌:The Royal Concept「On Our Way」(ユニバーサル ミュージック)
企画・製作:日本テレビ放送網
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会
公式サイト:http://shinitai12.jp
公式Twitter:@shinitai12movie
公式Instagram:@shinitai12movie

▼新田真剣佑×北村匠海×高杉真宙 チェキプレゼント▼

新田真剣佑×北村匠海×高杉真宙のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
2月5日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる