>  >  > 『ブシメシ!2』NHK総合にて放送決定

瀬戸康史主演、幕末ほのぼのグルメドラマ『ブシメシ!2』NHK総合にて放送決定

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年1月にNHK BSプレミアムで放送されたドラマ『幕末グルメ ブシメシ!2』が、1月19日からNHK総合テレビの土曜時代ドラマ枠で放送がスタートする。

 本作は、連続テレビ小説『まんぷく』で神部茂を演じる瀬戸康史主演で送る、幕末ほのぼのグルメドラマ。高野藩士・酒田伴四郎は、正月に藩主・茂照(草刈正雄)から直々に褒美をもらったのを皮切りに、跡継ぎ・清之助の側役を仰せつかる大出世。英国公使の接待を仰せつかるが、伴四郎の安易な振る舞いにより失敗に終わり、清之助の次期藩主襲名にも暗雲が立ち込める。そんな逆境の中、伴四郎は形勢逆転の料理に挑む。

 昨年放送のBSプレミアムでは29分だった放送時間が各話38分に拡大し、昨年の放送では泣く泣くカットされたシーンも追加される。

瀬戸康史(酒田伴四郎役)コメント

この度、『ブシメシ!2』がNHK総合で放送されるという事で、より多くの方に『ブシメシ!』シリーズを知ってもらえる機会をいただけて大変嬉しく思っています。
僕は主人公、酒田伴四郎という人物を演じているのですが、彼の人となりがとても好きです。
一見、ウジウジしたヘタレに見えがちですが、相手の感情や周りの空気を誰よりも敏感に感じてしまう心の持ち主で、味方であろうと敵であろうとおかまいなしに助けてしまいます。
そうすることで、みんなが人として大切なものに気づき、平和になっていく。
今、大小あれど争いが多いと感じる世の中で彼みたいな人がいれば、物事上手くいくのになと感じます。
それから、食はお腹を満たすだけではなく人の心を穏やかにし、救うのだということをこの作品を通して知りました。登場人物を通して、忘れがちな当たり前な事に気付かせてくれる作品です。是非ご覧下さい!

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■放送情報
『幕末グルメ ブシメシ!2』
NHK総合にて、1月19日(土)スタート 毎週土曜18:05〜放送(連続7回・38分)
出演:瀬戸康史、酒井若菜、桐山漣、三吉彩花、笠原秀幸、萩原みのり、若山耀人、平山祐介、草刈麻有、戸田恵子、徳井優、国広富之、平田満、草刈正雄ほか
語り:櫻井孝宏
原作:土山しげる『勤番グルメ ブシメシ!』
脚本:櫻井剛
音楽:辻陽
写真提供=NHK

「瀬戸康史主演、幕末ほのぼのグルメドラマ『ブシメシ!2』NHK総合にて放送決定」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版