本田翼と波瑠は入れ替わっても大差ない? ふたりの共通点から見える、女優としての強み

 本田翼がナビゲーターを務めるラジオ番組『AVALON』(J-WAVE、毎週金曜20〜22時)の11月9日の放送で、プライベートでも親交があるという女優・波瑠との公開収録トークショーの模様を放送した。

 ふたりは過去、同時期に雑誌『non-no』(集英社)のモデルを務めていたことがあり、以前から女優としても活動しているほか、トーク番組『A-Studio』(TBS系)で笑福亭鶴瓶のアシスタントを務めた経験があるなど、キャリアにおける共通点が多い。さらに、互いにゲーム好きと公言しており、ともに6月生まれであることから昨年は「合同誕生日会」を開いたことをInstagramで報告。今年は本田翼が波瑠の誕生日を祝うなど、プライベートでも親交が深いようだ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

めでたく27歳になりました。 カウントダウンなんてしてもらっちゃって。嬉しい限りです。面白いことがたくさんあるといいなぁ。

波瑠さん(@06_haru_17)がシェアした投稿 –

 トークショーでは冒頭から、本田が「波瑠とお仕事するのって初めてだよね」と話すと波瑠が「初めてじゃないでしょ、何言ってんの(笑)」とツッコみ笑いが起こる。波瑠が『non-no』のイベントで2回ほど共演したと説明すると、本田も「あ〜イベントはある!」と思い出した様子。その後も、本田がトークを仕切る仕事に関して「得意ではないです」と明かすと、波瑠が「なんでもそつなくやるように見えるよね」と話し、本田が「得してますね、そう見えます?」と返すなど、気心知れたふたりの空気感が伝わってきた。

 観客から寄せられた「1日入れ替わったらお互い何したいですか?」という質問には、互いに忙しそうだから変わらないのでは? という話に。ゲームも一緒にしているという2人は、髪も短いという共通点もあり、仕事に行っても、帰ってきても、同じような生活を送っているようで、入れ替わっても大差ないと話す。しかし波瑠が、洋服好きな本田の「クローゼットを漁りたい」と願望を話すと、本田も波瑠に対し「料理上手だよね」と互いに憧れる部分も明かした。だが、結局最後は本田が「つまり、入れ変わらなくていいってことかな、ゲームする時間だいたい一緒だもんね」という結論に着地する、なんともゆるい回答となった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ