小手伸也が語る、“3度目の月9”にかける意気込み 「革命的な変化を感じています」

小手伸也が語る、月9への意気込み

「さすがにバイト先でもバレるかな」


ーー小手さんご自身の展望については、いかがですか? 「声が良い」というお話も、よく耳にしますが。

小手:「声だけはイケメン」とよく言われます。声の世界では、僕もイケメンでいられるんだなって(笑)。ナレーションの仕事も増えていますし、アニメの声優も好きだし、映画の吹き替えとかにも興味があります。声優業ってすごく特殊なスキルが必要で、やらなければ技術が劣化していくものなので、できればどんどんやっていきたいですね。

ーーでは、今後の目標を一言で言うと?

小手:朝ドラ。

ーー本当に一言ですね(笑)。

小手:今まで“仮面ライダー俳優”、“月9俳優”、“大河俳優”といろんな冠をかぶらせていただきましたが、“朝ドラ俳優”はまだなので、それをいただきたいなと(笑)。夢は具体的なほうが叶うって言いますしね、すごく短絡的ですけど(笑)。

ーーやはり朝ドラの影響は大きいですかね?

小手:そう思いますね。おじいちゃん、おばあちゃんの認知度が変わるので、朝ドラに出たら、さすがにバイト先でもバレるかな(笑)。ウチのコールセンターは顧客の平均年齢が高めなので、今のところ、電話の向こうのお客さんにはバレていないんですよ。

ーーなるほど(笑)。朝ドラで、小手さんを拝見する日も近い気がします。

小手:びっくりするくらいのペースで、様々なことが起こっていますからね。 バラエティも含め、演劇畑だけでは巡り会えなかったいろいろなジャンルの方々が僕に興味を持ってくれることが嬉しいです。そのすべてに全力で応えつつ、間違いをしでかさないように品行方正を心がけ(笑)、謙虚にやらせていただきたいと思っています。

(取材・文・写真=nakamura omame)

■放送情報
『SUITS/スーツ』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演: 織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜 / 國村隼 / 小手伸也 鈴木保奈美
原作:『SUITS/スーツ』 NBC Universal製作
脚本:池上純哉
演出:土方政人、石井祐介
プロデュース:後藤博幸、小林宙
制作協力:共同テレビジョン
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

▼小手伸也 チェキプレゼント▼


小手伸也のサイン入りチェキを3名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
11月30日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる