百田夏菜子&青柳翔、挑戦したいコスプレは……静岡発ドラマ『プラスティック・スマイル』に手応え

百田夏菜子&青柳翔、挑戦したいコスプレ告白

 主人公の紬は、幼い頃に母親が家を出てしまったことがきっかけで、人とぶつかり合うことを恐れ自分の本心を他者に伝えることができない性格。そんな紬は、強さのために誰とも仲間にはならず、1人で闘う少女・リューハの完璧なコスプレをするのが生き甲斐だ。

リューハに扮する百田夏菜子

 百田の完璧なコスプレ姿を見た青柳は「完成度が凄すぎてびっくりしました。片山(萌美)さん、ROSARIO+CROSSの皆さんも含めて、すごいクオリティに仕上がっています」と絶賛。初めての本格コスプレとなった百田は「まったく違う自分になれた気がします。リューハはドラマにしか出てこないキャラクターなので、台本を読んだときはどうやって演技ができるのかなと悩んでいたのですが、あのメイクと衣装で仕上げていただいた瞬間に、これで大丈夫だ!と思えました。初めてカラーコンタクトにも挑戦して、こんなに違う自分になれるんだと知りました」と振り返った。

 記者からの「挑戦したいコスプレは?」という質問に対し、百田は「小さい頃、好きだったアニメの『おジャ魔女どれみ』」、青柳は「『ドラゴンボール』のゴールデンフリーザか、『もののけ姫』のヤックル」と答え、会場を笑わせた。

20181110-plastic-7
20181110-plastic-9
20181110-plastic-10
20181110-plastic-11
20181110-plastic-12
20181110-plastic-4
20181110-plastic-3
previous arrow
next arrow
20181110-plastic-7
20181110-plastic-9
20181110-plastic-10
20181110-plastic-11
20181110-plastic-12
20181110-plastic-4
20181110-plastic-3
previous arrow
next arrow

(取材・文・写真=石井達也)

■放送情報
静岡発地域ドラマ『プラスティック・スマイル』
11月21日(水)、NHK BSプレミアムにて21:00〜放送
11月16日(金)NHK総合(静岡地域)19:30〜放送
作:黒沢久子
出演:百田夏菜子、青柳翔、武田真治、中村靖日、片山萌美、杉野希妃、安齋肇、ROSARIO+CROSS、田中美里、マキノノゾミほか
劇中漫画:桂正和
演出:大橋守
制作総括:飯塚一朗
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/shizuoka/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる