奈緒&矢本悠馬が物語を動かす 『半分、青い。』もう1組のカップルを振り返る

『半分、青い。』奈緒&矢本悠馬に注目

 それから時は流れ、梟会の4人も37歳。鈴愛には花野(山崎莉里那)、律には翼(山城琉飛)、ブッチャーと菜生の間にはモカとキララがそれぞれ生まれた。「ジジババとお義姉さんと龍宮亭行った」と子供を預けともしびに来た菜生の言動からは、梟町の顔、地元の名士である西園寺不動産の跡取り妻として、着実に地位を築いていることが分かる。久々に酔った勢いで「私の誕生日も結婚記念日も忘れとった」とブッチャー本人を目の前に愚痴をこぼしていたこともあったが、律との電話では「言ってみれば、私、その妻? セレブ妻? フフフフフッ」とほくそ笑みながら本音を明かす一幕もあった。律はより子(石橋静河)と結婚した後に、菜生から夏虫駅での鈴愛の「無理だ」の真実を聞かされていたといい、酔った勢いで真実をぶちまけたボクテ(志尊淳)に匹敵するほどに、菜生は物語を影で動かす人物とも言える。

 先述した通りに、会話の中ではすでにブッチャーの姉が登場してきているが、新たなキャストとして姉・西園寺麗子(山田真歩)が正式に発表されている。ブッチャーを挟んだ、菜生と麗子のやり取りも今後の見どころになっていきそうだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
NHK連続テレビ小説『半分、青い。』
平成30年4月2日(月)~9月29日(土)<全156回(予定)>
作:北川悦吏子
出演:永野芽郁、松雪泰子、滝藤賢一、上村海成/佐藤健、原田知世、谷原章介/矢本悠馬、奈緒/清野菜名、志尊淳
制作統括:勝田夏子
プロデューサー:松園武大
演出:田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる