竜星涼が部下役、平山浩行が恋人役に りょう主演ドラマ『部長 風花凜子の恋』追加キャスト発表

 読売テレビ・日本テレビ系にて7月5日と12日の2週にわたって放送されるドラマ『部長 風花凜子の恋』に、竜星涼と平山浩行が出演することが決まった。

 同ドラマは、弘兼憲史の人気コミック『島耕作シリーズ』の連載35周年スピンオフ企画として、現在『モーニング』(講談社)で連載中の『会長 島耕作 特別編 部長 風花凜子の恋』をドラマ化するもの。りょうが主人公の風花凜子を演じる。

 りょうが演じる風花凜子は、島耕作が会長を務める大手電機メーカー“テコット”の国際本部北米部長。その敏腕ぶりで重要な社内プロジェクトを任され、異例の若さで女性初の執行役員候補に推されるほど仕事は充実している。一方、プライベートでは恋愛も順調で、恋人が経営するジャズ喫茶で披露するサックス演奏が人気を博すなど、公私ともに順風満帆な人生を謳歌している凜子。しかし、彼女の社内での活躍を快く思わないライバル社員たちが、彼女を失脚させようと画策。凜子の周辺でパワハラ・セクハラ問題が発生するなど難題が降りかかる。さらに、順調だった恋路にも暗雲が。恋人から衝撃の事実を突きつけられ、凜子は仕事とプライベートの両立に悩まされることになる。

 今回、新たに出演が決まった竜星は、テコット入社2年目の経理部社員で、凜子が率いる社内プロジェクトのメンバー・吉田俊也を演じる。毎日お弁当を持参する料理男子で、凜子に憧れの気持ちを抱いている。凜子にその堅実な仕事ぶりが認められ、プロジェクトのプレゼン責任者に抜擢されるが、ベテラン社員の嫉妬を買い、パワハラのターゲットとなってしまう。

 一方の平山は、凜子の恋人でジャズ喫茶“デューク”のオーナー・高澤光太郎を演じる。まっすぐに生きる凜子を大きな愛情で包むが、ある日突然、凜子に衝撃の事実を突きつける。

■放送情報
島耕作シリーズ35周年企画『部長 風花凜子の恋』会長 島耕作 特別編
読売テレビ・日本テレビ系全国30局ネット
【前編】7月5日(木)【後編】7月12日(木)23:59~0:54放送
出演:りょう、竜星涼、平山浩行
脚本:坪田文
原作:弘兼憲史『会長 島耕作 特別編 部長 風花凜子の恋』
(c)ytv

関連記事