「完成まで誰にも会わなかったんだ」 ジェフ・ゴールドブラム、6年かかった『犬ヶ島』の裏側語る

『犬ヶ島』ジェフ、収録は独りぼっち

ーー何度も観たあなたが、特に圧倒された部分は?

ゴールドブラム:数え切れないくらい素晴らしいシーンがあるけれど、学生たちが決起して反旗を翻すところは胸が熱くなるね。あと、スカーレット・ヨハンソン演じるナツメグと、ブライアン・クランストンが演じたチーフのシーンもロマンチックで素敵だったなあ。

ーー犬役は前代未聞だったと思います。デュークはあなたと重なるところはありました?

ゴールドブラム:デュークはうわさ好きだけど、僕は彼のそういところをあまり良いことじゃないと思ってる。でも、うわさってやっぱり楽しいし優越感に浸れるものだよね。あと、よくよく観てみると、犬たちはとても英雄的で勇敢だ。アタリのために命を賭けても戦ってきた。僕の中にも、愛するもののために戦う勇気が多少あるんじゃないかと思っているよ。

(取材・文=阿部桜子)

■公開情報
『犬ヶ島』
全国公開中
監督:ウェス・アンダーソン
キャスト:ブライアン・クランストン、コーユー・ランキン、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、ジェフ・ゴールドブラム、野村訓市、グレタ・ガーウィグ、フランシス・マクドーマンド、スカーレット・ヨハンソン、ヨーコ・オノ、ティルダ・スウィントン、野田洋次郎(RADWIMPS)、村上虹郎、渡辺謙、夏木マリ
配給:20世紀フォックス映画
(c)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/inugashima/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる