>  > トム・ホランドに聞く『アベンジャーズ』新作

トム・ホランドに直撃! 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』はどうなってしまうのか?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「感情を変えるようなことはせず、これまでと同じように撮影に臨めた」

ーーこれだけ主演クラスのキャストが集まると、撮影現場で軋轢が生まれたりすることもありそうですが……。

ホランド:そんなことは全くないよ! みんな愉快な人たちだから、本当に現場で一緒に過ごすことを楽しんでいるような感覚なんだ。それに、実は今回は『シビル・ウォー』のときのように実際に全員が一堂に会したことはなかったしね(笑)。

ーー観せてもらったフッテージ映像の中に、『スパイダーマン:ホームカミング』の要素も盛り込まれていたのはうれしい驚きでした。

ホランド:そうだね。マーベルのうまいところは、キャラクターたちをどこか新しいところに持っていくときに、それぞれの作品のトーンをきちんと保ちながら相乗効果を狙っているところなんだ。これは監督のルッソ兄弟の素晴らしいところでもあるけれど、『アベンジャーズ』シリーズだからといって感情を変えるようなことはせず、これまでと同じように撮影に臨むことできるんだ。僕が『スパイダーマン:ホームカミング』と同じようにスパイダーマンを演じられるように、それぞれがこれまでと同じようにそのキャラクターを演じることができる。それが新しい相乗効果を生むんだ。言ってしまえば、世界で最も大きなテレビ番組を撮っているような感覚だね。それぞれのキャラクターの正しいトーンが作品にしっかりと保たれているから、演じる上では何も変える必要はなかったんだ。

(取材・文=宮川翔)

■公開情報
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
4月27日(金)全国公開
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ベネディクト・カンバーバッチ、ドン・チードル、トム・ホランド、チャドウィック・ボーズマン、クリス・プラット
原題:Avengers: Infinity War/全米公開:4月27日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2018MARVEL
公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-iw/home.html

      

「トム・ホランドに直撃! 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』はどうなってしまうのか?」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版