高杉真宙、2018年の快進撃が始まった! 『賭ケグルイ』で見せた、コミカルな新境地

高杉真宙、2018年の快進撃が始まった! 『賭ケグルイ』で見せた、コミカルな新境地

 昨年、『PとJK』、『ReLIFE リライフ』、『想影』、『逆光の頃』、『トリガール!』、『散歩する侵略者』の6本の映画に出演し、その年度に最も飛躍した男優、もしくは顕著な活躍をした新人男優を表彰する、第9回TAMA映画賞最優秀新進男優賞を、間宮祥太朗とともに受賞した高杉。2018年に入ってからも、『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』(3月3日公開)、『世界でいちばん長い写真』(初夏公開)、『虹色デイズ』(7月公開)、『ギャングース』(秋公開)と、すでに4本の出演映画(うち3本は主演映画)の公開が決まっている。

 中でも注目は、加藤諒、渡辺大知とともに主演を務める『ギャングース』。原作で生々しい犯罪世界が描かれているこの作品で、高杉は犯罪集団のメンバー・サイケを演じる。『22年目の告白 -私が殺人犯です-』、『ビジランテ』と、近年は犯罪映画に果敢に挑んでいる入江悠監督がメガホンを取るということもあり、また新たな高杉の一面を見ることができるのではないかと、今から大きな期待が高まる。

(文=馬場翔大)

■放送情報
ドラマ『賭ケグルイ』
MBS、TBS深夜枠ほかにて放送中
<MBS> 毎週日曜 深夜0:50~
<TBS> 毎週火曜 深夜1:28~
Netflixにて独占配信中
出演:浜辺美波、高杉真宙、森川葵
監督:英勉
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
公式サイト:kakegurui.jp
公式Twitter:@kakegurui_jp
公式Instagram:kakegurui_jp

レビューする

【投稿前の注意事項】

・投稿していただいたレビューは全て編集部で確認させていただき、承認させていただいたもののみを掲載させていただきます。

・Real Soundの編集ポリシーにもとづき、投稿していただいたレビューに編集が加わる場合がございます。

※投稿していただいたレビューは全て上記に同意していただいたものとみなします。

※メールアドレスは表示されません。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる