黒木啓司「まさに“パーティータイム”でした」 『HiGH&LOW THE MOVIE 3』完成披露イベント

黒木啓司「まさに“パーティータイム”でした」

 シリーズ最終章『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』の“超”完成披露試写会 SECOND MISSIONが11月2日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、黒木啓司、柳俊太郎、鈴木伸之、町田啓太、窪田正孝、佐野玲於、山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、阿部亮平、小澤雄太、廣瀬智紀、西川俊介、西村一輝、佐野岳、青木健、清原翔、陳内将、水野勝、田中俊介、守屋光治、井澤勇貴、総勢22名のキャストが登壇した。

鈴木伸之、黒木啓司、窪田正孝

 ドラマ、配信、コミック、SNS、アルバム、ドームツアー、そして映画と、数多くのメディアやエンタテインメントを巻き込み展開する総合プロジェクト"HiGH&LOW"。その映画版の最終章となる本作では、SWORD(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)メンバーと琥珀・九十九・雨宮兄弟たちが、政府と裏でつながっている九龍グループの隠ぺいを暴くために、“3つの証拠”を見つけだそうとする模様を描く。

鈴木伸之

 登壇者22名がひとりずつ挨拶をする中、鈴木伸之は「みなさん『HiGH&LOW THE MOVIE 3』がいよいよ公開されます……まだ公開になりませんね、間違いました!」とお茶目な一面を見せると、『東京喰種トーキョーグール』でも鈴木と共演している窪田正孝は「伸くんが会場を和ませてくれたので良かったです」と続き、チームワークのよさを見せた。

山田裕貴

 鬼邪高校・番長の村山役を務めた山田裕貴は、劇中の姿とは打って変わり丸坊主姿で登場すると「悪いことはしていません」と冗談をいい、村山お決まりのセリフ「行くぞテメーら」も真面目なトーンで披露。「キャラが分からなくなっちゃった」と場内を笑わせた。

 シリーズを通して達成できたことについて聞かれると、White Rascalsのリーダーを演じた黒木は「高校生に会うと、『ROCKY、パーティータイムやって!』と声をかけられて(笑)。役名で読んでもらえるのはうれしいですね」とコメント。White Rascalsに所属するKAITOを演じた柳は「黒木さんとお酒を飲みに行くミッションを達成できました」と語り、飲み会では5、6軒のハシゴをしたという。黒木は「まさに“パーティータイム”でしたね(笑)」と返し、場内を爆笑の渦に包んだ。

町田啓太、鈴木伸之

 また、『3』で初めて山王連合会全員によるバイク搭乗シーンがあることに話題が及ぶと、鈴木は「この3年間、バイクに乗り続けたせいか、みんな乗り方が格好いいんです。でも、町田くんは今回が初めてで、背中に定規が入っているんじゃないかってぐらい背筋がまっすぐで(笑)」と語り、町田も「しっかり定規が入ってました」と答え会場を和ませた。町田は今後挑戦したいことについて聞かれると「メンディーを倒します!」と即答。『2』で激しいバトルを繰り広げたふたりだが、実は大学の同級生という事実も明かした。

だるまに目を入れる黒木啓司

 舞台挨拶の終盤には、10月31日に開催された「 “超”完成披露イベント第1弾」でAKIRAが片目を入れただるまが用意されると、黒木が右目を入れ、会場は拍手に包まれた。最後に黒木は、「3年をかけて集大成と言える作品が出来上がりました。キャラとしても、僕ら個人としても、この月日でいろんな成長ができる作品となりました。エンディングまで観ていただけると、スタッフさんからの温かいメッセージも描かれているので、最後まで観て帰っていただければと思います」と語り、イベントは幕を閉じた。

黒木啓司

 なお、10月31日に行われた「“超”完成披露試写会FIRST MISSION」が本日11月1日に、本日の同イベントは11月7日にAbemaTVにて放送される予定だ。

(取材・文=石井達也)

■放送情報
AbemaTV『HiGH&LOW THE MOVIE 3 “超”完成披露イベント第1弾』
11月1日(水)夜9時~夜9時30分(予定)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8Sy7XQSHar8GR

AbemaTV『HiGH&LOW THE MOVIE 3 “超”完成披露イベント第2弾』
放送日程:11月7日(火)夜9時~夜9時40分(予定)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8TQDH41TGi9tcw

■公開情報
『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』
11月11日(土)全国ロードショー
キャスト:
【ムゲン】AKIRA・青柳翔/井浦新
【雨宮兄弟】TAKAHIRO・登坂広臣/斎藤工
【山王連合会】岩田剛典・鈴木伸之・町田啓太・山下健二郎・佐藤寛太・佐藤大樹・八木将康・天野浩成・岩谷翔吾・山本彰吾
【White Rascals】黒木啓司・ 遠藤雄弥・稲葉友・栁俊太郎・廣瀬智紀・松田凌・西川俊介・西村一輝
【鬼邪高校】山田裕貴・鈴木貴之・一ノ瀬ワタル・青木健・清原翔・陳内将
【RUDE BOYS】窪田正孝・佐野玲於・ZEN・佐野岳/藤井夏恋・鈴木梨央
【達磨一家】林遣都・阿部亮平・小澤雄太・水野勝・田中俊介・守屋光治・井澤勇貴
【苺美瑠狂】楓・佐藤晴美・山口乃々華・城戸愛莉
【MIGHTY WARRIORS】ELLY・大屋夏南・野替愁平・白濱亜嵐・ANARCHY・LIKIYA・祐真キキ/NAOTO・関口メンディー
【九龍グループ・会長】津川雅彦・岩城滉一・岸谷五朗・加藤雅也・笹野高史・髙嶋政宏・木下ほうか・中村達也・早乙女太一
【九龍グループ・幹部】橘ケンチ・小林 直己・尚玄・小野塚勇人・渡邉紘平・武田幸三・夕輝壽太・白石朋也・荒木秀行・黒石高大
藤井萩花・坂東希・中井ノエミ・葉加瀬マイ
長谷川初範・堀部圭亮・矢島健一・斎藤洋介・渡辺裕之・池上幸平/豊原功補/YOU/小泉今日子/飯島直子
企画プロデュース:EXILE HIRO
脚本:平沼紀久、渡辺啓、上條大輔、Team HI-AX
監督:久保茂昭、中茎強
アクション監督:大内貴仁
企画制作:HI-AX
製作著作:「HiGH&LOW」製作委員会
配給:松竹
(c)2017「HiGH&LOW」製作委員会
公式サイト:http://high-low.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる