有村架純と坂口健太郎にウエンツ瑛士が嫉妬? 「グッチャグチャにしてやるよ」

 また、ウエンツは、有村が朝ドラや映画の撮影で忙しいなか、「よくそんな間に俺の横槍受けてたね」とコメント。有村は「私ちょうどNHKで見てたかもしれない」と、ウエンツが有村に「将来の旦那です。(結婚)もあるかな。すぐ迎えに行きます」とメッセージを送っていた2017年6月13日放送回の話を思い出していた。有村は「メイクさんが『火曜サプライズ』を見ていて『なんかウエンツさんが言ってたよって』」とのエピソードを明かし、笑いが起こった。

 2軒目でウエンツは「ここは架純の成長のために」と有村がアポを取りにいく様子を見送る。戻ってきた有村は、先ほどの坂口同様に一度、「予約がいっぱいみたいで…」と落ち込んでいる様子を見せてから「OKでした!」と報告。だが、途中で笑ってしまった有村を見て、ウエンツは「架純ちゃんのこと大好きだ。けど、下手くそ。可愛すぎた、びっくりした」とまたもやデレデレ状態に。入店してからも「架純ちゃんにとっての夕方の6時は?」「どんなソファが好き?」とウエンツが有村に質問攻めしている様子を見かねて、坂口が「架純ちゃんはウエンツさんの部屋とか気になる?」と発言。ようやくウエンツは「(有村に)俺のことなんも聞かれてないな」と気づき、すかさず有村が「ごめんなさい」と発言。すると、ウエンツは「ごめんなさいが一番辛い」と顔を塞ぎ、落ち込んでいた。また、坂口宅のソファについて詳しい有村にウエンツが「なんで知ってる?」と質問。坂口と有村は「みんなで(坂口の家に)行ったことあるんです」と答え、ウエンツは「グッチャグチャにしてやるよ」と嫉妬を露わにしていた。

 続く3軒目のお店でも「架純ちゃんが出てくれたから事務所の人にお礼言っとこ」「違う人のコーナーに出てたら多分泣くだろうなと思った」と収録中ずっと有村との共演をかみしめている様子のウエンツ。意を決したウエンツは「遡れば、有村架純ちゃん」とこれまでの数々の失態を振り返り、「照れ隠しのようになかったことにしようとしてました。今またここにいます。今日という日をきっかけに、僕を将来の旦那として、お友達から、始めてくれませんか」と手を差し出し告白。その手は、坂口に握られ、あえなく失敗。

 番組には、有村と坂口のほか、ゲストに女優の綾瀬はるか、新垣結衣、有村架純、井川遥、佐々木希、俳優の瑛太、坂口健太郎、ディーン・フジオカ、玉山鉄二、お笑い芸人のブルゾンちえみが出演した。当番組では仲の良い関係を見せた有村と坂口だが、映画『ナラタージュ』では、観るものの心をえぐる、痛みのある関係性を演じているので、そちらもチェックしたいところだ。

(文=向原康太)

■放送情報
『火曜サプライズ』
日本テレビ系毎週(火)19時~放送
出演:ウエンツ瑛士、山瀬まみ、石塚英彦、DAIGO、オリエンタルラジオ、岩本乃蒼
制作局:日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kasapu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる