『愛してたって、秘密はある。』福士蒼汰を守った愛 100の嘘に勝った1つの真実とは?

『愛してたって~』福士蒼汰を守った愛

 黎が家にいることを聞いた爽は、安達虎太郎(白洲迅)から受け取った2人の婚約指輪を握りしめ自宅へと向かうが、そこには黎ではなく朔の姿があった。「なんで償わなきゃならないの? 何にも悪いことしてないのに」と開き直った態度を見せる朔に、爽は彼氏に暴力を受けていると警察を呼んだ。現実を俺に丸投げして逃げた黎を弱いと罵る朔に「黎は強いよ。自分の罪にちゃんと向き合って償うって決めたんだから」とまっすぐな目で訴える。朔は警察に取り押さえられ、そのまま連行されてしまう。その時、目が覚めた黎は「ありがとう」と一言だけを残し連れて行かれた。爽の必死の訴えが朔の奥にいた黎にまで届いたのだろう。

(C)日本テレビ

 接見にきた爽に黎は「ホッとしてるんだ。やっと償える。爽のおかげだよ。本当にありがとう」と感謝を伝える。それに爽は「まだ嘘を重ねるつもり?」と首に下げた婚約指輪を掲げ「100の嘘を重ねたってコレには敵わないよ」を2人の愛しあった時間は真実だったことを確かめ合う。罪を償ったら婚姻届を出して、あのチャペルで式を挙げて、と2人とも涙を流しながら語り、「黎のこと全部大好きだから」と本当の真実を知った上で全て受け入れることを誓った。

 暗い森の奥にいた黎を照らし出した爽の愛は、まさしく全てを受け入れるものだった。そして黎もまた相手を信じて全てをさらけ出したことで、真実を手に入れることができた。そういった意味で“愛し合うこと”ができたがゆえに、2人は結ばれたのではないだろうか。

(文=馬場翔大)

■放送情報
『愛してたって、秘密はある。』
日本テレビ系にて 毎週日曜22:30~
出演: 福士蒼汰、川口春奈、鈴木浩介、賀来賢人、白洲迅、柄本時生、吉川愛、山本未来、堀部圭亮、岡江久美子、遠藤憲一、鈴木保奈美ほか
企画:秋元康(兼・原案)
演出:河合勇人、佐久間紀佳
脚本:桑村さや香
プロデューサー:福士睦、鈴間広枝、柳内久仁子
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/aishitetatte/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる