『僕たちがやりました』の窪田正孝たちは新たなる“F4”だ 主演俳優4人が見せるチームワーク

『僕たちがやりました』の窪田正孝たちは新たなる“F4”だ 主演俳優4人が見せるチームワーク

  普通ならスベりがち、イタくなりがちな小ネタが満載の本作だが、彼らのチームワークが魅せるシーンのひとつひとつは、いちいち完成度が高く、手に汗握り、思わず声を上げて笑ってしまう。それは映像演出を含めたテンポや間の良さ、俳優個々のポテンシャルの高さもさることながら、彼らがお互いの特性をよく受け入れた上でリアクションを重ねている、ということが最も大きな理由だろう。4人ともそれぞれの自己主張以上に、相手が何か発したものに対してリアクションするのが抜群に上手いのだ。この積み重ねが、まさしく魅力的なシーンの成立に繋がっている。


 第2話から第3話へと、ひとり、またひとりと、チームはバラバラになっていく。早くまた、この“新たなるF4”が4人揃ってTV画面内を躍動しバカ笑いを轟かせ、私たちを魅了してくれる日が待ち遠しい。本作はいわゆる学園モノであり、人気若手俳優の多くが物語の中心を占めている事実や、SNSなどの盛り上がりから察するに、ティーン層からの支持が圧倒的に多い。しかしこの、原作の持つ過激さやキャラクターあるいはタレント性に頼ることなく、俳優個々の魅力が響き合うワンシーンごとのクオリティの高さには、幅広い層の人々が納得するもの。ますます目が離せない。

■折田侑駿
映画ライター。1990年生まれ。オムニバス長編映画『スクラップスクラッパー』などに役者として出演。最も好きな監督は、増村保造。

■放送情報
『僕たちがやりました』
毎週火曜21:00~21:54
出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜、川栄李奈、板尾創路、水川あさみ、三浦翔平、古田新太ほか
原作:『僕たちがやりました』原作:金城宗幸/漫画:荒木光(講談社「ヤングマガジン」刊)
脚本:徳永友一
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
OP曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
演出:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝(カンテレ)、平部隆明(ホリプロ)白石裕菜(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html
番組公式Twitter:https://twitter.com/bokuyari_ktv

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる