浅利陽介が語る、チームの中でのポジション 「『コード・ブルー』の箸休めになれば」

『コード・ブルー』浅利陽介インタビュー

 「各話ごとにメガネが微妙に変わってるんです」

ーーそんな藤川の今後の見どころは?

浅利:藍沢(耕作)先生や、白石(恵)先生はじめ、真面目な医療従事者たちが集まるチームの中で、僕のポジションは笑いだと思っているので、緩さを求められるシーンでは存分に遊んでいこうと思っています。『コード・ブルー』の箸休めになればな、と(笑)。あとは、そんなおちゃらけた藤川が、患者と向き合うときには真剣になるというギャップですかね。でも藤川より、ほかにもっとドラマの見どころはありますよ。藍沢の胸筋がすごいとか……(笑)。本当にみんないい芝居するんですよ。あ……、メガネ! 各話ごとにメガネが微妙に変わってるんです。深い理由はなく、単純にオシャレを楽しんでいます。監督と一緒に30種類くらいある候補の中から、3つ選んだので、ぜひ注目していただきたいですね。


ーーでは最後に、自身にとって『コード・ブルー』とは役者人生においてどういう作品かを教えてください。

浅利:二十歳になって、転機になった作品ですね。役者としても様々なことを学びました。受けるだけじゃダメだ、と。自分からも演出をして、プランを発信していかなくちゃ、と気付かされましたね。泣かなきゃ終わらないだとか、面白くないとカットされるだとか、厳しい世界を初めて知った作品だったので、役者としても人としても成長でき、強くなれました。

(取材・文=戸塚安友奈/写真=大和田茉椰)

■放送情報
『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
フジテレビ系にて毎週月曜21:00~放送
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、寺島進、杉本哲太、りょう、安藤政信、椎名桔平ほか
脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)
プロデューサー:増本淳
協力プロデューサー:中野利幸
演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

▼浅利陽介 チェキプレゼント▼ 


浅利陽介のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTのみ。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<応募締切>
9月3日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる