渡辺直美が要潤を「サイテーな夫」呼ばわり!? 『カンナさーん!』舞台挨拶レポ

渡辺直美が要潤を「サイテーな夫」呼ばわり!? 『カンナさーん!』舞台挨拶レポ

 本作で礼の母親・鈴木柳子を演じる斉藤は、そんな親子を演じる渡辺と川原の関係を「何より素晴らしいのは本当に2人が仲良くて、カンナさんの姿が見えないと『カンナさんどこ!』と探すくらいで感動しちゃいました」と絶賛。渡辺も「本当に親子みたいな感じになってるので、(川原は)頭上がらないくらい素晴らしい演技をします」とコメントした。


 劇中で麗音が通うわかば保育園のイケメン保育士・青田壮介を演じる工藤は「子供と触れ合うのもともと好きでもありますし、僕自身兄弟が多くて、全員下なので、小さい頃の妹や弟たちを見てるみたいな感覚で。けど3〜4才ってモンスターで。ぐずったりすると連鎖していくので、現場では子供たちに目を光らせていい方向にしていけるよう意識してます」と現場での子供たちとの関係性を明かした。すると渡辺は「あたしに対しても子供扱うみたいな感じで。ゲラゲラ笑ってて涙流してたら『ティッシュどうぞ』って。紳士なんですよ」と伝えた。


 最後に渡辺が、「いろんな困難があるんですけど、それを笑顔で乗り越えていくカンナさんの姿に私自身も勇気をもらっていまして。疲れてる方たくさんいらっしゃると思います。夏だし大変じゃん? 夏バテしてさ、そうめんしか食べれないみたいな。そういう時期の中でもこの『カンナさーん!』を見て元気をもらって欲しいです」と締めくくり、会場を後にした。



(取材・文=大和田茉椰)

 ■放送情報
『カンナさーん!』
7月18日(火)22:00スタート(初回15分拡大)
出演:渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、シシド・カフカ、川原瑛都、遠山俊也、朝加真由美、斉藤由貴
原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
演出:平野俊一、国本雅広
脚本:マギー
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる