成田凌、視聴者を見事に騙す演技力 『逃げ恥』&『ひとパー』のどんでん返しを考察

成田凌、“掴みどころのない”魅力

 ただし、“告白前キス”として話題になった突然のキスには、榊はやけに自分に自信があるんだなと違和感を覚える部分もあった。とはいえ、純の想いは周囲にバレバレだったしと、違和感を打ち消そうと思っていたところでの、急展開。実は榊にはもうひとり彼女がおり、さらにそのことを純に隠すどころか、「彼女のことも、城之内さんのことも好きだよ」と躊躇なく言ってのける。「ふたりとも僕の彼女だよ」と。ここでの榊のニッコリスマイルはサイコキラーばりの怖さがあった。


 『逃げ恥』『ひとパー』と連続で視聴者を見事に騙してみせた成田。右にも左にも転ぶ、飄々としたオーラは彼の最大の武器だ。どんなジャンルのどんな役でも飄々と、成田らしく渡っていくだろう姿に、存分に騙されたい。


■望月ふみ
70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆している。親類縁者で唯一の映画好きとして育った突然変異。

■放送情報
『人は見た目が100パーセント』
出演:桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ、成田凌、町田啓太、足立梨花、岡崎紗絵、中尾暢樹、堤下敦(インパルス)、鈴木浩介、室井滋
原作:大久保ヒロミ『人は見た目が100パーセント』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭、品田俊介、永山耕三
制作:フジテレビ第一制作センター
(C)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる