キスマイ藤ヶ谷はドM男に……春ドラマに見る、ジャニーズ勢が演じる役柄の変化

 一方、ふだんからグループをリードする藤ヶ谷太輔は、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)で、究極のドM男になるという。骨好きがこうじて骨格標本士になった九条櫻子(観月ありさ)に振り回されながらも、事件解決に協力する館脇正太郎を演じる。バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、甘い言葉をサラリと囁いたり、女心に理解を示す言動で恋愛シーンをエスコートする姿が印象的な藤ヶ谷。常にイケメンの位置をキープしており、“キング”との呼び声も高いがゆえに、年上女性にブンブン振り回されるのは新鮮に映るはず。公式HPのインタビューで観月からも「もう少しとがった感じの人なのかな、と思っていました。でも、実際はテレビで見るよりソフトな感じがしました」とコメントされているほど、藤ヶ谷といえば“男気があってクール”なイメージが浸透している。そこに、ドM男を演じることにより、カッコよさと両立する可愛げが藤ヶ谷のイメージに加わるのではないか。また、正太郎の心の声がモノローグとして流れるということから、藤ヶ谷の声の良さにも注目が集まりそうだ。

 『リバース』は4月14日夜10時から、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は4月23日夜9時から、それぞれ初回放送を迎える。ふたりが作品を通じて、どのような進化を遂げるのか、というリアルな成長ストーリーもしっかりと見届けたい。

(文=佐藤結衣)

■番組情報
『リバース』
初回:4月14日(金)夜10時〜(TBS系列にて)
出演:藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、市原隼人、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、YOU、片平なぎさ、武田鉄矢、篠原ゆき子
原作:湊かなえ「リバース」
脚本:奥寺佐渡子、清水友佳子
音楽:横山克
演出:塚原あゆ子、山本剛義、村尾嘉昭
プロデューサー:新井順子
制作:ドリマックス・テレビジョン、TBS

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
初回:4月23日(日)夜9時〜(フジテレビ系列にて)
出演:観月ありさ、藤ヶ谷太輔、高嶋政宏、新川優愛、上川隆也、細田善彦、近藤公園ほか
原作:太田紫織『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(エブリスタ / 角川文庫)
脚本;山岡潤平
音楽 :菅野祐悟
演出 :佐藤祐市、山内大典
制作:フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる