『べっぴんさん』きみちゃん役でブレイク! 土村芳「この瞬間が私にとっての“べっぴん”です」

『べっぴんさん』土村芳インタビュー

いま、この瞬間が、かけがえのない“べっぴん”です

−−ちょうど折り返し地点ですが、『べっぴんさん』の後半の見どころを教えてくれますか。

土村:4人が揃って、ちょっとずつちょっとずつ成長していきます。純粋に誰かのために何かができる、その喜びを知っていく。人間として成長していく姿とお店が成長していく姿が比例していくんです。その姿が可愛かったり、心配になったり、いろんな気持ちを感じてもらえると思うんですが、誰かしらに当てはまる要素がきっとあると思います。壁を超えたらまた新しい壁があって、それをまた乗り越えていく。彼女たちが成長しいく姿を、最後まで見守ってもらえたら嬉しいです。

−−土村さんにとって今、“べっぴん”だと感じるものは?

土村:この瞬間、撮影している瞬間、自分が置かれている状況でしょうか。『べっぴんさん』に関わることができている、一日一日が私にとって“べっぴん”になっています。これからお仕事をしていくうえで、『べっぴんさん』は絶対に振り返る大事な作品です。撮影が終わる最後の一日まで頑張りたいと思います。

20161117_161250_DSC0260r.jpg

 

(取材・文=石井達也、撮影=三宅英正)

■番組情報
NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』
制作局:NHK大阪放送局
出演:芳根京子、生瀬勝久、菅野美穂、蓮佛美沙子、高良健吾、谷村美月、百田夏菜子、土村芳、永山絢斗、市村正親、名倉潤、松下優也ほか
作:渡辺千穂
音楽:世武裕子
平成28年10月3日(月)〜平成29年4月1日(土)全151回(予定)
<総合>
(月〜土)午前8時〜8時15分/午後0時45分〜1時[再]
<BSプレミアム>
(月〜土)午前7時30分〜7時45分/午後11時〜11時15分[再]
(土)  午前9時30分〜11時[1週間分]
<ダイジェスト放送>
「べっぴんさん一週間」(20分)
<総合>
(日)午前11時〜11時20分
「5分で『べっぴんさん』」
<総合>
(土)午後2時50分〜2時55分     
(日)午前5時45分〜5時50分/午後5時55分〜6時
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる