【漫画】ニンジンが大好きな「うさばに」が考えさせる社会問題 愛らしくも示唆に富んだSNS漫画が深い

【漫画】うさばに

 ニンジンが大好きな「うさばに」たちの純粋な姿と葛藤を描いた漫画『うさばに』が2024年5月にpixivにて公開された。旺盛な食欲からトラブルを起こしてしまう「うさばに」たちとともに登場するのは、豊かな森を守りたい「わた毛」たち、世界征服をもくろむ「ニンジン」たちーー。

 異なる考えを持つキャラクターの衝突を描いた作者・メガネ学専攻さん(@8_senkou)には本作で伝えたかった思いがあるという。創作のきっかけ、本作に込めた思いなど、話を聞いた。(あんどうまこと)作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる