【漫画】「こういう見た目なのが僕なんだ…!!」 少年とスライムの恋と葛藤を描く『スライムだけど愛してる。』が深い

スライムだけど愛してる。

 少年のなゆた君とスライムの泥沼君の関係を描いた漫画『スライムだけど愛してる。』。2024年5月にXで投稿された本作はクラスメイトとは異なる見た目をしたスライム・泥沼君の葛藤、そして2人がたしかに距離を縮めていく様子が描かれる。ただ本作のクライマックスで再び提示される、作品のタイトル『スライムだけど愛してる。』には多くの読者の想定とは異なる背景がありーー。

 作者・清水幸詩郎さん(@smzk013)によると、本作は友人のとある想いが創作のきっかけとなった作品なのだという。驚きとあたたかみのある本作について、話を聞いた。(あんどうまこと)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる