ひろゆき、東出昌大のアフリカ横断旅の裏話掲載『世界の果てに、ひろゆき置いてきた 人はなぜ旅をするのか』

 書籍『世界の果てに、ひろゆき置いてきた 人はなぜ旅をするのか』が5月18日に大和書房より発売される。

 世界の果てに論破王・ひろゆきを置いてきたらどうなるのだろうーー。本書はそんな思いから始まった番組を書籍化した1冊である。

 大西洋からインド洋まで、アフリカ横断20日間に密着した旅を裏話まで含めて完全密着。途中合流した俳優・東出昌大とひろゆきの相性抜群のコンビ、アーティスト・Toshlとの異色の出会い。バックパックを背負った過酷な旅を通して見えてきた、仕事、お金、格差、幸福の価値観とは……?

 日暮れ時も当たり前のように働いている日本人の生活にも気づきを与えてくれる、お金と幸せについて考えるきっかけを与える1冊だ。

■著者略歴
西村博之(にしむら・ひろゆき)
1976年生まれ、神奈川県出身。1999年、インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。2005年、株式会社ニワンゴの取締役管理人に就任し、「ニコニコ動画」を開始。2009年に「2ちゃんねる」の譲渡を発表。2015年、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人に。2019年、「ペンギン村」をリリース。

東出昌大(ひがしで・まさひろ)
1988年生まれ、埼玉県出身。2004年、『第19回メンズノンノ専属モデルオーディション』で優勝。2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー。同作で「第36回日本アカデミー賞」新人俳優賞など数々の新人賞を受賞。その他さまざまな映画に出演中。2024年2月公開の映画『WILL』は、自身の狩猟生活に密着した初のドキュメンタリー映画となった。

高橋弘樹(たかはし・ひろき)
1981年生まれ、東京都出身。映像ディレクター、作家、YouTuber。2005年、テレビ東京入社。代表作に『家、ついて行ってイイですか?』『ジョージ・ポットマンの平成史』など。YouTube『日経テレ東大学』を開設し、2年で登録者100万人を達成した。2023年3月からはYouTubeチャンネル『ReHacQ』を開設し自身も起業、ABEMA への転籍も果たし、ダブルワークを始めた。『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』は移籍後初の番組。

■書籍概要
書名 :世界の果てに、ひろゆき置いてきた 人はなぜ旅をするのか
著者 :ひろゆき 東出昌大 高橋弘樹
発売日:2024年5月18日
判型 :四六判
頁数 :184ページ
定価 :1760円(税込)
発行元:株式会社大和書房 

関連記事