【漫画】会社を辞めさせてくれる「退職代行」あなたは利用したい? 辞めたい理由盛り沢山のSNS漫画が熱い

 退職の意思を自分の代わりに職場に伝え、面倒なやり取りを全て任せることができる「退職代行サービス」があったら、利用したい人はどれくらいいるだろうか。3月中旬にXに投稿されたオリジナル漫画『退職代行ヘビーユーザーゆかり』では、そんな「退職代行」を軸に、カオスなバトルが展開されるユニークな作品だ。

 “辞めぐせ”がひどく、事あるごとに退職代行を利用しているゆかり。仕事が長続きしないことに加え、退職代行の乱用のために貯金は底をつこうとしている。ピンチを迎えたゆかりの前に退職代行業者のスカウトが姿を現し、正社員として働くことをオファーする――。

 本作を手掛けたのは、数年前から同人小説を描き始め、挿絵を自作するために絵を描くようになったというかろてんさん(@carotene4035)。本作は漫画歴1ヶ月ほどの時期に描いたもので、現在は担当編集者もつき、プロの漫画家を目指しているそうだ。“退職”という人生の転機をエンタメに昇華させた本作の誕生秘話など話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる